プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は音痴です…音程を聞き取ることができません
セカオワの深瀬さんの声低いと思っていた位音痴です
酷すぎですよね…どうしたら治るのでしょうか?
自分でも嫌という程悩んでます。どうか責めないでください

質問者からの補足コメント

  • 歌う前に曲の歌詞の音程が聴き取れないです
    何度も聴いて曲を覚えると分かると言いますがどのように聴いていたら良いのか分かりません…

      補足日時:2019/04/26 21:31

A 回答 (10件)

歌がなかなか上手くなれないのは


辛いですよね…!


私はつい1ヶ月前までは
かなりの「音痴」で
カラオケでも70点くらいしか出せませんでしたが、


あるサイトで見つけた練習方法を実践したら
たったの1ヶ月で「90点」以上を
当たり前に取れるほどには上手くなれました。


歌が上手くなりたくても
なかなか上手くいかないのは、


「生まれ持った才能」や
「音感」とかは全然関係なくて、


「正しいトレーニング方法」を
知らないだけなんだそうです。


あまりの上達スピードに自分でも驚きましたが、
「自分の声質に合った歌」を見つける方法や、
「喉を痛めにくくなる」練習方法などが紹介されているので


音痴で音楽の知識がなかった私でも
とてもわかりやすかったです。


かなり音痴だった私でもできましたから、
質問者さんだって絶対できます!(*≧∇≦*)


サイトのリンクを貼っておきますので
是非参考にしてください!
http://bit.ly/karaokejoutatsu
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/05/09 18:43

Twitter はアカウント作って


歌アプリの方との、メッセージとして
使ってます。
Facebook
ほか、もろもろInstagram

良かったらTwitter
はりましょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごく普通の一般人ですがお願いします!

お礼日時:2019/05/02 14:06

そうそう!


音程、リズムまで。ね。
まず!

なにか出来ることがあれば
ここでは公開みたいなので
SNSの
なにかで、ご説明しますので!

悩み、解決して
歌楽しみましょうね

音楽は
音を楽しむもの。

そのお手伝いしか出来ませんが
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

twitterなどで公開していらっしゃるのですか?

お礼日時:2019/05/02 14:00

レッスンでは


カラオケ練習JOYSOUNDって
アプリが
バーも出てきたり
有料?なのかなぁ、、有料なら
録音も出来るみたいですが。

音に慣れて
それをOK!と言ってくれる人がいて
練習方法は
キーボードだけではないわけです。

なので
言葉だけでは本当につたえることが
限られますが

歌が
音程、リズムが合う!
までは、いきたいですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのアプリもいれてみますね!
ポケカラも音程バー出るものとでないものがあるので出るのを歌ってます
音程、リズムが合うまでいきたいです!

お礼日時:2019/05/02 00:01

なるほど!



誰も責めないです。
大丈夫。
だけど、ボイトレの宣伝をするつもりではないですが
本当に悩まれているなら
ボイトレもオススメです。
うちも、音程が取れない、、、と
言った生徒さんが来ます。
まず、そこからか!と
思ってレッスンしますが
克服されていきます。

歌、好きですか?
気持ちよく、楽しく
自信持って歌いたいですもんね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。最近はポケカラというアプリで歌の練習をしています
チューナーも使いながら音が合うまで声を出して歌いながらこれはこの位の音かなーと思いながら歌ってますね

お礼日時:2019/05/01 23:54

ボーカルコーチです。



音痴を克服する!
についてご説明しますね。
(自分的に音痴と言う言葉はあまり使いたくないのですがここでは使いますね)

聴いてもないので、本当に音痴かどうかはわかりませんが、
例えば、本当に直したい!
と思うなら
ヤマダ電機みたいなところにも
小さくて持ち運びできる数千円のキーボードがあります。

そして、
ドー♪と弾きながらその音と重なる音を
自分で出して確認してみてください。

あとは、ドレミファソラシド
までで大丈夫です。最初は。

要は音の感覚に慣れることなんです。

音階(オクターブ)が出来たら
次に
ドミソミド
とか
音の流れを歌ってみます。

ピアノが弾けなくても、
ドレミファソラシド
の中で出来る訓練です。

それでも、どうしても、難しい
出来ない
でも、やりたい!
場合はボイトレオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チューナーを使ってドの声を出したのですが全く違いました笑
音が聴き取れないです…

お礼日時:2019/05/01 23:40

最近はスマホのアプリでギターのチューナーが無料で手に入りますので、チューナーを片手に、音が合うまで調整してみてはどうでしょう。



「音痴です」
と明言されているわけですから、音が狂っているとことは、ご自分の耳でわかっていると言う事です。
でしたら必ず、音が狂っていない事も自分の耳で確認する事は出来ます。

楽しく教えてくれるボイトレのサイトも知ってますよ。
以下ご紹介します。

*********
https://musicsiesta.tokyo/

『この頃なんだか毎日が楽しくないと感じる』そんな貴方へ マンネリから脱却!歌うこと” で人生をイキイキ充実させませんか?毎日が幸せになるボイトレレッスン。入会金不要/通学不要/個別指導&チャット相談/ボイトレ初心者・音痴の方も大歓迎


今お申し込みの方に、声が出るようになる秘密の動画をスペシャルプレゼントキャンペーン中
職場の同僚やママ友たちに内緒で差をつけちゃう!? 家にいながらスマホでこっそり歌うまレッスン♪ まずは1ヵ月お試し3,000円(税込)

3ヶ月コース(月額6580円)税抜
たった1曲でいい
気持ちよく歌える曲をしっかり仕上げよう

6ヶ月コース(月額6280円)税抜
ノリノリからバラードまで3曲
持ち歌に仕上げてカラオケでご披露しよう

どのコースも、ボイトレと歌テクの教材動画配信とプロ目線でのスペシャルアドバイスのマンツーマンの個別レッスンを月2回。通常のボイトレ教室に通う場合、月々12,000~20,000円が相場ですが。。驚きの受講料を今すぐCheck!!
    • good
    • 1

参考までに。


これはあなたの素質からくる問題で、解決策はないと思うことだね。
そう、現状を甘んじて受け入れるしかないのだよ。
無責任な言い方だと思うかもしれないが、足の遅い人が早く走れないのと同じで、こればかりはどうしようもないんだよ。
とにかく、音程を聞き取ることができないようではどうしようもないのだよ。
弾のそういう人もいるのだよ。
    • good
    • 0

声量が小さいのでは?


腹式呼吸でだいぶ変わるはずです。
    • good
    • 0

ボイトレ受けたらどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!