プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NGT48山口真帆さん
無理矢理の卒業。
山口さんを擁護していた2名も、卒業することになり、何故彼女たちが卒業させられる事になったのかが理解不能。
会社からの嫌がらせとしか思えないんです。

皆さんは、どう思いますか?

この卒業は妥当な事なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ありがとう

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/27 20:59

A 回答 (2件)

運営は、とにかく無かったことにしたい、皆が忘れるのを待つ、そういう考えなんでしょうね。

そんな事してたらスポンサーの信用無くすと思うんですが、目先の利益(事件を起こしたのは地元の太ヲタらしい)に目が眩んでいるのでしょう。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

対応が印象悪すぎますよ。
これじゃ、大人不信になりますね。

この先の彼女たちが心配です。

後で、運営が後悔しても、遅いですが。

本人たちや世間にとっては、部活動見たく考えている人もいるのでしょうが、事務所からしたら、ふつうに仕事ですからね。

卒業という名の契約解除されるのは、業務上の問題を解決するように事務所側が判断したもの。
嫌がらせとか、そんな暇なこと考えてるほど単純な話ではないかと思います。
妥当かどうかは、事務所や各事業のスポンサーなどの関係会社とのバランスを考慮した上で妥当と判断したわけで、それらを知らない世間が、これは妥当なのか〜とかどー思うか関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

普通の契約上の事ならば、そういう流れもあるんでしょうが、今回の件については暴行という事件が絡んでいるので、これで良いのかな?
という意味で。