dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

unityでクイズゲームを作っています。ゲーム制作するのは初めてなので分かりやすく教えてもらえれば有り難いです。
今の段階でできているところはタイトル画面からクイズのジャンル選択画面へ遷移してそこからボタンを押すとクイズ画像ヘ遷移しクイズが出題されるところまでです。
ハートが3つあってクイズに間違えると一つ消えるようにしたいのと、ハートが3つともなくなるとゲームオーバーにしたいのですがどういうふうにスクリプトを書いたらよいか分かりません。なので教えて欲しいです。(ハートはgameobjectとしてDestroy関数で消すというのは分かっているのですが書き方が分かりません。)長々と失礼致しました。どうかよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

勉強なんて無駄無駄無駄!!知ってるやつに聞け!

• 0

そういうプログラムの勉強をするのが楽しいのでは?

また、初心者は、系統だってきちんと基礎から学ぶのがいいですよ。
安易にこういうサイトを利用せず、きちんとUnityやC#の書籍を沢山購入して勉強してください。
    • 1