dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも買い物など行く時駅を利用するのですが、使う道にホームレスの方が寝ていて毎回通る度怖いなと思っていたのですが、昨日ホームレスの人に「よくそんなんで生きてるよな」って言われて(いや、お前が言うかw)って思いつつそのまま無視して歩いてたのですが、ホームレスの人が「何食ったらこんな太るんだよ」「お前どうせ処女だろ」と悪口を言いながらついてきました。
駅に入った所でようやくついてこなくなったので安心しました。
帰り道ホームレスの人は寝ていたので起こさないように瞬時に帰りました。

私は駅をよく利用するのであの道を通らなければなりません、その度怖い思いをするのは嫌です。
どうしたらいいですか?通報して逆恨みされたら何されるか分かったものじゃないですし…

A 回答 (6件)

またついてこられて危険なら、


JRの大きめの駅ならたいがい鉄道警察隊がいるので、
その場で駅員さんに助けを求めてください。
駅構内まで侵入してたら対応してくれます。
現行犯でないと捕まえにくいので、
ダメだと思ったら携帯で110番通報してください。
危険なやつはどこにでもいます。
身を守ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/28 21:34

警察に言って下さい

    • good
    • 1

日本のホームレスの中に精神薄弱者が結構居ます。


自分が生きるその意味すらよくわからない成人です。
なので自分を助ける機関の存在やらなんやらが全くわからないタイプです。
多分あなたの想像の範囲を超えてます。

で、結論は通報でOKです。
誰が通報したかなんて逆算できる頭を持ち合わせていません。
ただ、怖い思いや嫌な思いをしていることは行政に伝えるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/28 12:31

通報で良いでしょ。


誰が言ったなんて、
警察は言わないですよ。

失礼なホームレスだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうします!
私も太ってるのがコンプレックスだったのでかなり傷つきました。

お礼日時:2019/04/28 12:32

通報してください、


警察には逆恨みが怖い事もきちんと伝えて下さい
見かけた人が通報した事にしてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
捕まらなくてもいいからその道に居座るのを辞めてくれたら有難い…

お礼日時:2019/04/28 12:33

その事を、市役所に報告すればいいですよ。

内密に対応してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市役所の方がいいのですね!!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/28 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!