dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サークルの新歓って行ったら強制でそのサークル入らないといけないんですか?

A 回答 (6件)

そんなことありません。

体育会系でもないでしょう。
    • good
    • 0

誰でもウェルカムの新歓なら大丈夫。


「入部確定者のみ」の新歓とか稀にあるので注意。
    • good
    • 2

強制ではないけど、


顔を覚えられちゃうと面倒くさい場合はあるかな。
「新入生はただ!」とかの飲み会だと、
「タダメシ食いにだけ来やがって!」って絡まれることあるかも。
    • good
    • 0

5月いっぱいくらいまでの新歓なら、お試し期間なので大丈夫だと思います。


私も大学1年の時、本入部は決めていたけど、他のサークルの新歓に2種類くらいさらに参加しましたけど、お試し期間なので大丈夫でしたよ。
    • good
    • 0

お試しとしての新入生歓迎と、入部した新入生の歓迎がありますね。

    • good
    • 1

そんなことないよ


少なくとも自分はそういうことなかったね
大学公認のものから非公認のものまでいろいろ参加したけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています