プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のサークルの新入生歓迎会って行った方がいいですか?
行かなかった場合後から困ることってありますか?

A 回答 (2件)

何らかのグループ活動が有るサークルの場合,新入生歓迎会の日にチーム決めをするケースは少なくない.その意味では何にせよ欠席すると困るか不利になることはある.『その日のミーティングには出席するが後の歓迎会には事情を伝え欠席』ならば,あまり困らなさそう.

とはいえ,「歓迎会で気が合った人達が企んでチーム組み換え」が起きて不利になることもある.その反対に「数合わせで残り物チームに入ったら実はそれがラッキーだった」もある.
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!居酒屋で歓迎会があるだけなので行くのはやめようと思います!

サークルに入る気があるなら、行っておくと、どのサークルの雰囲気が分かり、選ぶ時の判断材料になるので良いと思います。

サークルに入る気がなくても、他の新入生と話す機会ができて、友達が増えるので、私は友達を増やすために参加してました。あと、先輩がおごってくれたり、割安なので、新入生の特権!と思ってエンジョイしました(笑)
行かなくても困ることは無いと思うので、忙しかったら無理しないでいいと思います。
ちなみに、サークル入ってると、過去問とか手に入りやすいので、一つくらいは入っとくと良いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!