dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。
スマホで電話帳に電話番号を登録した際に、ラインの新しい友達かも?にそのひとのラインが出てきた場合、その相手には自分が電話帳にその人の電話番号を登録したことはバレるのでしょうか。
電話帳に電話番号を登録したことをバレたくないと思い、すぐに電話帳の電話番号を削除し、ラインもブロックしたのですが、相手の設定によっては私のラインは相手に残るのでしょうか?詳しい方お願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

お礼拝見しました。 質問を誤解していたようで、すみません・・・

貴方が、相手の電話番号を登録した時に、自分のLINEの「知り合いかも」に相手が出てきましたよね。
それと同様に、
相手も、貴方の電話番号を登録していれば、相手のLINEの「知り合いかも」に貴方が出てきます。

貴方が今まで、許可のチェックをOKして自由開放していたので、
今回「貴方が電話帳登録」しようがしまいが、相手のLINEの「知り合いかも」に貴方が出てきていた可能性もあるし、出ていないかも知れません。
それは、相手のLINEの設定次第なので(今回の設定のように)
ただ、
問題の貴方が相手を「電話登録した」か/しないかは、その相手にはわからない事です。
    • 0
この回答へのお礼

二度もお答えいただきありがとうございました!理解できました!

LINE 右上の歯車「設定」の基本設定にある

「友だち」で、

□ 友だち自動追加
□ 友だちへの追加を許可

これらのチェックをすべて「オフ」(チェックしない)にすると、相手には表示されません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!加えて質問したいのですが、今までその項目にチェックしていたのですが、今回新しい友達欄にその相手が出たので慌ててチェックを外しました。その場合相手にはバレないのでしょうか?