dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴールデンウィークって市役所は基本休みですか?

A 回答 (6件)

はい。

基本は休みです。但し、婚姻届けを出す方のために、臨時で出勤している市役所の職員の方がいます。
    • good
    • 1

うちの自治体は、十連休ずっと休みですね。


ただ住民票と戸籍係、出生と死亡届だけは緊急なので、取り扱いがある。
    • good
    • 0

基本をここで聞いても意味ないでしょう。

あなたにとって意味あるのは、あなたの住んでるとこの市役所が、あなたの行きたい日にやってるかどうかでしょ。10連休なんて前例のないことなんだし。

私の住んでる街の市役所は、ネットに「10連休にともなう市関連施設の休業のお知らせ」を出してますね。普段と違うから、こうやってお知らせしてるんです。
    • good
    • 0

業務にもよりますけど僕の住んでる街の市役所は最近では日曜日以外はやってますよ

    • good
    • 0

基本はその通りですね。


ただ、それぞれにより臨時で開庁日を設けたり、、特定の窓口業務だけ開いていたりは自治体により異なります。
    • good
    • 0

聞くまでも無いでしょう。


知りたかったら市役所電話すれば分かりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!