アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重県や愛知県観光したときに『イオ信用組合』という金融機関の看板をちらほら目にして、自分の地元ではみたことなかったので、珍しい名前の金融機関だな、と思って調べてみたら在日朝鮮系の金融機関と分かりました。
もっとも、在日朝鮮系の金融機関だから、在日朝鮮人しか利用できないのか?と思ったらそんなこともなくて
三重県津市で市役所に恐喝して逮捕された田邊哲司さんなどもイオ信用組合を利用していると報道されていたので日本人も融資してもらえるようです。
https://jigensha.info/2021/10/04/tababe/
質問ですが、イオ信用組合以外で在日朝鮮系の金融機関が他にありましたら色々教えてください。

A 回答 (1件)

ハナ信用組合、ミレ信用組合、朝銀西信用組合など

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!