アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これなにか分かりますか?
家のカーテンにいました。
触っても大丈夫ですか?

「これなにか分かりますか? 家のカーテンに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 〜特徴〜
    幼虫みたい
    全身が短い毛でおおわれている
    全長2センチほど
    毛虫に似てる

    毛虫の幼虫ですかね?

      補足日時:2019/04/29 16:53
  • 画質悪いですが

    「これなにか分かりますか? 家のカーテンに」の補足画像2
      補足日時:2019/04/29 16:55

A 回答 (4件)

多分カツオブシムシ類の幼虫。


 乾物や菓子のカス、天然繊維の布をガシガシ食いまくる害虫です。
 これも多分ですが、昨年の冬の前に成虫が室内に入り込んで、産卵孵化したんでしょうなぁ。1匹だけ誕生ってことはないですから、部屋のあちこちにひそんでいると思います。
「カツオブシムシ 駆除」とかのキーワードでネット検索してみてください。
「これなにか分かりますか? 家のカーテンに」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
触っても大丈夫なんですか?

お礼日時:2019/04/29 18:54

#3でおまんす。


「触っても大丈夫なんですか?」
 ワシはこう見えても虫嫌い・触れないタイプなんで、触ったことないです。
 見つけ次第、ティッシュやチラシでひねり潰します。
 見た目、毛虫・芋虫ですが、逃げるスピードが異常に速いので、注意が必要でし。
    • good
    • 1

猫ですかね?」←画像が小さくて特定出来ない・・



昆虫って 何千種類も居るのです
    • good
    • 0

犬では無い事は確か

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね……猫ですかね?

お礼日時:2019/04/29 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!