dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族がコロナになり、濃厚接触者のはずですが保健所から連絡が来ません。確実に濃厚接触なので自分で自宅待機と判断しても大丈夫そうですかね?

A 回答 (4件)

ちなみに、市役所のホームページにこの通知書があるはずです。

たぶん、どこの市も同じだと思います。
「家族がコロナになり、濃厚接触者のはずです」の回答画像4
    • good
    • 1

私が住む市では、濃厚接触者には保健所からの連絡はありません。

市役所のホームページにコロナ関係の通知書があるはずです。それをみて、自分で判断します。(マスク無しの状態で、1m以内で、15分以上会話した等。待機期間も書かれているはずです。7日とか10日とか。)よく分からない場合は、自分で保健所に電話をして、濃厚接触者に該当するかどうか、待機期間は何日か、確認します。そして、自分で学校や会社に報告します。
濃厚接触者は待機期間、陽性者は療養期間と言いますので、間違わないようにして下さい。
    • good
    • 1

同居家族は自動的に濃厚接触者となります。


自宅待機しておいてください。
    • good
    • 0

保健所も忙しいので、すばやく連絡が来るってわけでもないようです。


さしあたり、自宅療養(自宅待機)でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!