アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビアレッティのマキネッタが開かなくなりました。
閉めが甘いと上部と下部の隙間から漏れるのでキツく締め上げたところ、開かなくなってしまいました。
赤面しながら力ずくで開けようとしてもビクともしません。
どうしたら開くでしょうか?

A 回答 (3件)

ホームセンターに行き、「ベルトレンチ」という物を1本、2本購入してきてください。


家庭用のキッチン用品売り場になら安価でプラスチック製の物が、工具コーナーには鉄パイプなどもしっかり握って回せる丈夫な金属製ハンドルの物がそれぞれ売られています。
ゴムなどのベルトをぐるりと掛けて、地おからの入りやすいテコの原理を利用したハンドルを回すことで大概の物を赤面せずともひねり回せる道具です。

一方を力持ちの人の持って固定してもらいつつ、もう一方をこのレンチで回すもよし、2本を逆方向にそれぞれ付けて1人でひねるも良し。
今回の限らず瓶詰めの蓋を開けるなどサイズを問わず一家に1つあると何かと重宝します。
我が家にはリビングの小物引きだし、キッチン、私の車の工具箱と確か3本は転がっています。
「マキネッタが開かなくなった」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/15 19:38

No.2です。


もしハンマーがあるなら、マキネッタにタオルをかけてコツコツ叩くのもいいと思います。
力加減にはご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/15 19:39

No.1さんのツールもいいですし、接合部分をコンクリートの塊のような重くて頑丈なものに、傷をつけないようにタオルをかけて、ゴンとぶつけては開けようとすると開くことがありますよ。


最初から大きな力でぶつけずに、様子を見ながらやるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/15 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!