プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPのノートPCで
「AMD Ryzen™ 5 2500U」とあり、これがIntel Corei7相当とあったのですが、
本当なのでしょうか?

https://item.rakuten.co.jp/directplus/hp15-db016 …

詳しい方、教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

第8世代のCore i7と同等ですね。

    • good
    • 0

下記の解説ページを読んでもらうと良くわかります。



「Ryzen 5 2500U」の性能解説:脅威的な内蔵GPUでIntelを攻める
https://chimolog.co/bto-cpu-ryzen5-2500u/

演算性能は、同じ 4コア/8スレッドの Core i7-8550U には負けていますが、レベル的には同等でしょう。内蔵グラフィックスの性能では Ryzen が圧勝しています。専用グラフィックチップを搭載するゲーミングノートではこの性能は生きませんが、CPU だけで動作する普通のノートパソコンでは、この差は大きいです。軽い 3D ゲームなら難なく動きそうです。

と言う訳で、HP の宣伝文句は間違っていないようです。
    • good
    • 1

Intel Corei7といっても色々とあります。


比べるものによっては、相当すると思います。
こんなページがあります。選んで入れてみました。参考にしてください。
https://cpu.userbenchmark.com/Compare/AMD-Ryzen- …
以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!