プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して20年子供も独立し、家から出ています。主人も去年よりアジアに海外赴任が決まり、約一年単身赴任をしています。
約10年ぐらいセックスレスで、スキンシップが嫌いと公言していたし、本当に真面目なので、アジアに単身赴任をしていても全く心配はしていませんでした。
仕事のお休みを取り、四季のお休みに長期滞在して身の回りの世話や、作り置き食材を冷凍して帰国するなど離れている割には会っている日数は多いかと思ってました。それにほとんど毎日テレビ電話で顔を見ながら連絡もとってます。
去年の秋に、主人を訪ねた時、とても歓迎していない感じがして、⁇と思っていました。まぁ、異国で仕事をするって大変だから、ストレス溜まっているのかな?と思ったりしていましたが、どこか違和感を感じていました。今回ゴールデンウィークで主人を訪ねると、相変わらずめんどくさそうでした。
主人は、ゴールデンウィークは関係ないので仕事に行っている間、暇なのでパソコンで、お店などを調べようとしたら検索履歴?みたいなもののトップに、AV女優の名前がありました。まぁ、男ならだししょうがないかな?と思っていたら、風俗店を調べた形跡がありました。思いもよらなかったので、AV女優の事は問い詰めず、風俗の検索について問い詰めました。主人曰く、有名店だから調べただけでした。ケータイの中身を見せてもらうと、日本人の男性が、現地の女性との少しハレンチな写真がありました。主人は、面白いから写真に撮ったと言ってました。その後、ふつふつと怒りが湧き上がり、さらに問い詰めると、自分も、女の子の胸は、触ったと言いました。

主人がスキンシップ嫌いと公言していても、私が寂しくて何度か誘うと、全て手で処理されました。海外赴任してからも一度誘ったら、私が主人の手を取り自分の胸に持っていくと、張りが無くひどいなぁと言って笑い出しました。酷く傷つきましたが、私も笑ってその場は、何もせず過ぎて行きました。若い女の子の胸を触っていたので、50の私の胸が嫌だったのでしょう。その後は、自分も寂しくても我慢して主人が嫌だろうからと、抱きついたり誘ったりは、一切しなくなりました。

若い子の胸を触っていたから、以前胸を触って笑ったんだね、本当に傷ついたんだよと、主人には伝えました。朝会社に行くときは、優しい主人に戻ってました。少しわざとらしかったですが、反省している証拠かなっと思い夕飯のリクエストを聞き、出かける準備をしていました。ふと、昨日の検索の履歴を削除しようと思いパソコンをいじっていたら、主人のケータイの位置情報の履歴を見ることが出来ました。やはりスッキリしなかったので、週末を中心に何処に行ってたか調べると、風俗店に通っていたのです。行っていたお店を調べてサイトに載っていたお店の写真を取り、行った日にちも併せて主人におくりました。すると、また有名店だから調べただけと、昨日と同じ回答でした。今度は、滞在時間もわかると伝えると返事は、ありません。連れ込みホテルにも行った形跡がありました。

私は少し潔癖症な所があり、正直、女の子の胸を触るだけでも許せないのに本番まである風俗に行ってたなんてどうしても許せません。親や友達、ましてや子供にも当然相談できないので、サイトで同じような状況の相談を見てると、子供が小さいから我慢するとか、妻だけでは満足出来ないからしょうがないとか、色々ありますが、やはり自分とは全く同じ状況にないので自分の気持ちの持って行きかたに困ってます。
二人で老後の相談とかも良くしていたのに、本当に辛いです。離婚する気持ちよりもどうしたら許せるかが知りたいのが本音です。
多分、主人は、潔癖症の私の性格からして離婚を選ぶと思ってあて、離婚された時のリスクを考えて絶対に風俗に行った事は認めないと思います。今後の事も考えてなのどうして証拠があるのかは詳しくは話してません。ただ行った場所、時間は履歴からメモをしておきました。念のため写メも撮っておきました。そこまでする性格だから旦那が風俗に行くっていうかもしれませんが、主人は、本当にそういう所が賢いので、長年連れ添っているので、私も彼の攻略法を心得ていて、ただ感情だけで責めてもダメだとわかってるのでそんな事までしています。
多分私は離婚は望んでいないと思います。失う物が多すぎるから…。でもやっぱり風俗は、許せるません。旦那からお金を払ってもらうという意見もありましたが、私が全てお金の管理を任されてます。なので、私の稼ぎも合わせて貯金もしています。主人は、海外赴任になり始めて大金を自分で管理しているのでそうなったのかもしれません。
お小遣いを減らす!という意見もありましたが、海外赴任なのでそれも出来そうにありません。
一体どうしたらいいのでしょうか。この歳でどうやって風俗に行った主人を許せますか?
いいアドバイスはありますか?

質問者からの補足コメント

• 早速の回答ありがとうございます。
    私も海外に一緒に住むたいと思っていました。しかし、私が居ないから性欲のはけ口として風俗に行くわけではなさそうなので、それは解決にならない気がします。現実には年老いた親と、ペットと同居しているため、日本とアジアと行ったり来たりする形になるとお思います。私が日本に帰っている間、また、風俗に通っていそうで…。
    懲らしめて、二度と行かせない方法はあるでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

許すとまではいかないまでも感情の乱れはなんとかしたほうがいいような気はしますね。

風俗や若い女の子に無関心になったら老け込んで病気になる可能性もあるので
問い詰める追い詰めるは控えたほうがいいような気はしますね。
    • 2

50代の主婦です。

私も、夫の風俗には、抵抗があります。

しかし、相談者様の場合・・・。

一年間離れ離れだと、誘惑もあるでしょうし、止む得ない感じになってしまうのではないでしょうか?

もしも、本当に、貴女が潔癖なら、これを機に、夫と一緒に暮らすことを考えたらどうでしょうか?

私なら、「今後はしないでね」と、今回は許します。そして、一緒に暮らします。
    • 0

第三者は 誰もが許せる・・

なので あなた次第
    • 0

①どうしたら許せるか?

許さないままでいいのでは?証拠を集め離婚準備、、あまりご主人を責めず、冷静に今後の人生を考えましょう。

私なら、
甲斐甲斐しくするのをやめ、少し放っておく。自由にさせて、主人が弱って頼ってくるようになってから、復讐するかな?介護はしない。とにかく冷たくする。一人にする時間を増やす、、、。とかね。離婚は得策ではないと思うけど準備だけはして脅すかも、、、。

それから、アナタの心のより所が何か見つかると良いかなと思います。

②懲らしめて、二度と行かせない方法

性病になる。
会社にそれとなくバレるように仕向けて信用をなくさせる。アジア、風俗、安い、当たり前(寛容)みたいな風潮があるから効果があるかはわからない。
妻としての役目を放棄する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり離婚も視野に入れるべきですよね。
今も会社にバラしてやろうかとか悶々と考えています。そうすると子供が傷つくかなぁとか、歳をとった親はどんな思いをするさだろうとか…。主人は、外面がかなりいいので、風俗通いをしたと言っても信じてくれる人は少ないかもしれません。それに絶対に認めないだろうし。離婚となると私は多分丸裸で出されると思います。自分が悪くても絶対に損はしない人間ですから彼は。多分慰謝料なども一円も渡さない方法をとると思います。なので離婚する勇気がありません。私も仕事はしてますが、一人で生活できるほどの収入ではないので…。

旦那の風俗の事ばかり考えていたら自分が疲れてしまいます。

貴方も自分の好きな様にしたら良いんじゃないですか?
私なら旦那が風俗通ってるならそうします。
    • 1

●旦那の風俗をどうしたら許せるか

↑ご主人の風俗での遊びを「知的対象」と捉えると、男の性と女の性の違い、単身赴任の男と性の問題、男が配偶者以外の異性に興味を抱き、遊び相手と考えるのはどの様な理由なのか、性の問題と心の構造、その他について考えると、「許せる」まえに、男の性を構造的に分かるようになります。従いまして、ご質問のようなケースは、夫婦お互いに納得できる妥協点が見いだせます。性の問題を感情的に、或いは情緒的に考えている内は解決策は見いだせないでしょう。その結果、どちらかが理不尽な扱いを受けることになります。まず、潔癖気味のあなたの思い、考えは正論なのですが、非現実的なのです。何も働きかけをせずに、その年で離婚を選択するのは能なしです。離婚は最後の最後の選択です。
    • 1

許せるかどうかを考えると辛いよ

風俗が好きは人は風俗やめれません
飽きるか他にそれ以上のものができない限り
夫婦であっても他人は変えれない
たかが20年相手を知った気になっていたのでは?
勘違いの思い込みは怖いです
ちゃんとご主人見ていない
異性であるご主人を知らなすぎた
聞き分けのいい奥さんじゃなく自分も女性なんだと主張しないと
    • 0

残念ながら、旦那さんが風俗に行かないようにする方法はないですね。

諦めるしか無いでしょう。

話し合って、旦那さんがあなたの言うことを聞いて風俗に行かないようにするのは、難しいように思います。

また、離婚するのはあなたの年齢から考えると、したあとが悲惨な結末になりそうでおすすめしません。
もし旦那さんが先になくなったら、その後の年金ももらえることを考えると、今のまま行くのが良いでしょうね。

どんなに嫌なところがあっても、一緒にいると気が紛れるということがあります。
海外赴任は、おそらく期限があると思います。
日本に帰ってきたら、その後、あなたがまたお金を管理するのなら、そこで歯止めがきくと思いますよ。

あとは、わりきって、時々アジアに旦那さんにあいに行って、一緒に旅行して楽しむのも良いのではないでしょうか?
風俗の女性は、一時のものです。しかも、若い女性で異国の女性なので、旦那さんの求めるものは、多分持ってないでしょう。それに比べて、あなたとの間には思い出もあるし、長年積み重ねて旦那さんのことを良く理解してあげられる妻という立場もあります。

そういう観点から、旦那さんにたいして優しくしてあげられる妻の立場を守るのも大切でしょう。

旦那さんが、アジア赴任中に風俗に行くのは、今の年齢から考えるとあと数年ではないでしょうか。
あなたに満足行けないのでは、その間、好きにさせとくのも一つです。

ただ、風俗で病気をもらったりするのは非常に良くないので、その点はっきりと旦那さんに注意しておくことが大切ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日、風俗通いを認めました。その後避妊具や、バイアグラ的なものも見つかり、また、一悶着でした。やはり私がおかしいなと思った時から通い始めたようです。本人は、ストレスと、はじめての海外赴任で色々な事に自信が無くなっていたようです。それでも許せません。
今後は一切やらないので許して欲しいと言われました。話をしていると、彼の中では、風俗通いと私との関係は別物だと思っているんだなぁと感じました。そして一緒に生活をして欲しいとも。彼はわかっていませんが、多分これからも風俗通いは、辞められないと思います。
赴任先で一緒に生活する事になったと今親に告げると風俗通いの事まで話してしまいそうなので、少し落ち着いてから親には話をしてみようかと思ってます。あと、ペットの問題も準備期間が必要ですが、連れてくる事で、親の負担が減るのであればそれも考えています。
みなさんの意見の通り、旦那の風俗の事ばかり考えてないで、外に出て買い物でも楽しもうと思ってます。
しかし、昨日から何も食べれず、水分だけとっている状態です。歩けばお腹もすくなか?と思って買い物楽しんできます‼️

もっとかわいく、見た目で好かれる努力をしてみたらどうでしょうか?

ご飯とか掃除とかの家事じゃなくて、女子力を上げる方向で。
まつエクでも脱毛でもボトックスでもなんでも、なんかしてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

ボトックス以外全てしてます。
身なりも人並み以上にに気を使っているつもりです。

>この歳でどうやって風俗に行った主人を許せますか?

>いいアドバイスはありますか?

男の性の生理的な面を「わかっておられない」ようです。
男は精子の生産過剰が生じると、射精しないと生活できないような体になっています。
(基本的に)

風俗にいくのは、リスク回避のためです。
本当は、単に女性の体に触れて、癒されるだけではなく、恋愛気分も加味されていると満足度は高いのですが、
「不倫」に対してはセクハラとか別れ話でもめるとかいろいろリスク高すぎるので、そこは避けます。

風俗にいくなんて、ホントは毎月散髪にいって伸びすぎた髪を切るのとかわりません。
サービス業として利用しているだけです。
お金が介在していますが、当然ながら「愛」はありません。

奥様とのいとなみとは別のもので、比べようもありませんよ。
たとえなにか笑ったとしても、本心はちゃんと大事なことをわかっています。
男もバカじゃないので。
    • 2