アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が息子のピンチと思って回答してください、その為に父親母親カテに投稿します。
ざっくり言うと
・唯一無二の友達と縁を切れない。
・ヒモ男に貢いで多重債務を抱えている、金融機関だけで250万円年利18%
・再就職をすると友達の嫌がらせで失業させられる。
・他に新しい友だちを作れない。
・友達からのLINEで心が折れてしまい立ち直れず、就労不能な状態になっている。

たった一人の男友達と縁を切れずに何度騙されても裏切られてもありったけの金を貢いで付き合ってしまう、相手はカネ目当てなのはわかっています。カネ目当てならカネを与えることで友達ごっこが出来ます。
友達ごっこをするために送り迎えをして部屋に泊めて食事をおごって小遣いを渡して友達関係を維持してきました。
俺には部屋に呼ぶ車の乗せる外食するを継続して何度も達成した知り合いはこの人一人しかいません。
この友達に夢中になって周りが見えなくなって盲信しているときに「お前はダメだおしましだ死ぬしか無い」などLINEで叩かれて瀕死の状態のときにうって変わって優しくなった知り合いにルームシェアをしようと言われ騙され正社員の仕事を辞めたら裏切られ、失業、30代でアルバイトになってしまっても俺が復活したことに腹を立てた友達は親しげに近寄り楽しませた後に裏切って嘘の祝日を教えてきて、騙された俺は試用期間中に2度の無断欠勤をしてクビになってしまい。
再就職をするとまた友達が次の職場を「おい!お前!!次はドコに務めるんだ?答えろ!教えなさい!!!」と詰問し、教えないと俺の部屋をめちゃくちゃに荒らして書類を探し次の職場を調べ上げていき、その後一週間後なぜか突然私は首になってしまいました。
友達からのLINEのせいで自信もやる気も無くなってしまいニートになってしまいました。
働けるメンタルはもうありませんが稼がないともう借金が返せません。

就職する度に潰しにかかってくる友達、俺の就職を許さず失業させながらリボ払い、キャッシング、カードローンと借金ばかりさせ、金の無心をしてくる友達、ヒモ男ならやどり主から甘い汁を吸い続けばいいのに、このヒモ男はやどり主を殺しにかかってきます。仕事を失い再就職は尽く妨害され貯金は無くなって多重債務になって税金や生活費も払えなくなって家賃を滞納して賃貸を追い出された。
実家に戻れなければ俺はホームレスになっている所でした。
なにも問題はない、ただカネがないだけ。

こんなやつは最低ですが、俺にはこれしか友だちがいない。
他にも友達を作ろうとしても大人になってから友達をつくるのは難しい。
社会人サークルやSNSでオフ会に参加してもことごとく仲間はずれにされてしまって、もう行ける社会人サークルがありません。

この辛い現状をハローワークで相談しようがネットに書き込もうが、誰に話しても同情されるどころか同情を求める俺を避難してきて、親が可愛そうだと同情してきます。
自分をかわいそうに見せたらだれかが助けてくれる、「助けてやるぞ!」の甘い言葉に騙されて更に苦しい状態になって「こんどこそ助けてやるぞ!」の言葉にひっかかってまた騙されて更に苦しい状態になって、友達からの甘い言葉にさらに引っかかってしまう、「今度こそは絶対に大丈夫だ!」と言われても今までに数え切れないほど俺を裏切って嵌めた相手は疑わしい、それでも甘い言葉には釣られてしまう、俺は騙された騙したやつが悪いんだから俺は悪くない被害者だ!そして無職借金まみれ破産寸前です。

騙されたほうが悪いんですかね?
俺を騙してさんざん金を吸い取った友達のほうが悪いと思いませんか??

しかし、立ち直ろうとしても仕事を決めると共通の知り合いやSNSを通じて友達が俺の就職に気づくと、必ず破壊工作をしてきます。友達に対して謝罪と賠償を求めたところ恐喝で揚げ足を取られて私はパクられてしまいました。友達は俺が入社すると勤め先に逮捕歴や前科を連絡して俺を失業させてきます、この対策のために面接の時点で前科を申告すると仕事が決まりません、隠して入社すると友達からチンコロされ、撃沈されてしまいます。
相手の実名を出してネットで叩いて攻撃していますが、この事を友達に職場に言われると逆に俺自身へのブーメランとなって評価低下に繋がってしまいます。

A 回答 (7件)

友達ってそこまでしても必要ですか?


他人に何を期待しているのか不思議
全部切ればいい
それができないのは貴方の心の弱さ
なんだかんだといっても依存
前にも何度か読んだこの質問
自分の人生すら他人任せ
それもいいでしょう
自分は悪くないなんて言い訳だけの人生も
摂取される側の人生謳歌してください
    • good
    • 1

まず、あんな人間を友達と呼ぶあなたはダメ人間です。

でも「友達」という存在はそういうものじゃないということは承知しておられる様子で何より。あなたの無意識はそうおもっているはずです。

今まで使ってきたお金とあなたの隣におるたった一人の「友達」というやらの人間の存在は同等ですか?同等であったらどうぞその関係維持していってください。自分の人生を破壊する人間も見分けれぬ人にこれ以上なにを申しても意味はありません。

せめてこれは言えますね。
その縁切った方が絶対いいです。あと自分のこともちゃんと同情してください。自分をみつめれる人は親も友達でもなきあなた自信です。
    • good
    • 1

まずあなたを騙したのは友達じゃないし付き合う必要ありません手を切りましょう。


それとなぜそんなに友達が必要なの?
なぜそんなに新しく知り合った人がみんなが離れていくか?
おそらく依存体質なのだと感じます。
人との距離感がわからないのでしょう。
あなたはアニメみたいな無二の親友に憧れているのでは?
あれはアニメの世界、築ける人もいれば築けない人もいます。
精神科を受診したらいかがでしょうか。あなた自身の特異な部分が見えてくると思います。カウンセリングや自助会もありますし、あなたと似た選り好みが激しく依存体質の人もいて自省できると思います
    • good
    • 1

そんな奴は友達とは言いません。


これまで散々辛酸を舐めさせられても、それにノコノコついて行くあなたも学習能力無さすぎると感じます。

もう一度大切なので言います。
そんな奴は友達とは言いません。
友達は一生に一人いれば充分なんですね。しかも相手の領域に土足で踏み込むような、無作法な真似はしないで、互いに節度を持って交流出来る人です。

その男にそれだけの慎みがありますか? 反対にあなたの人生を翻弄してばかりの害虫ではありませんか?
害虫は駆除して、あなた自身の望む生き方をあなたで考えて行きましょうよ!

あなたはもう少し損得勘定で考える事と基本的な法律を覚えた方がいいです。
でないと、これからも奴以外のハイエナに食い物にされますから。
    • good
    • 1

なんか、全部をその「友達」に押しつけていますが。



[2019/04/13 17:18] コネで無理やり就職させられた会社に努め始めて二週間、月曜日行きたくない…
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11073514.html

[2019/04/29 20:55] 昼夜逆転が直せず時間が守れないので働けない…働きたくもないけどカネがない。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11098108.html

そもそも、「働きたくない」のでしょう?
    • good
    • 1

ここで回答をしている趣旨について、補足します。



まず、ここで回答をしているのは、このサイトが、ブログでも(通常の)SNSでもなく、QアンドAサイトだからです。
当然、あなたの質問に対して、幾人かの方が、「真面目に」回答をしようとしています。

それならば、質問も、少なくとも「フェアな」質問である必要があると思います。
私はそう望みます。

であれば、「友達のせいでことごとく就職に失敗している」という質問を、「でも、コネで『無理矢理』就職した職場は、2週間でもう『行きたくない』」とか、「そもそも働きたくなどない」という内容無しで、質問するのはフェアではないと思います。

そのために、補足をしたくなった。
そのような意図である事をお伝えしておきます。
    • good
    • 0

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。


お医者さんや社会に役立つ人を目指しましょう。

お父さんやお母さんに喜ばれることほど嬉しいことはないです。

社会に喜ばれることほど幸せなことはないのですよ。



結果を出すためには。
”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。

決して豊かさだけに力を集
中させてはいけない。豊かさを増やすと同時に感謝の気持ちや謙虚さ、
そしてあなたが思っている豊かさ、つまりお金。でも、お金では買え
ないものも大事にすることを忘れないでほしいの。お金持ちになるこ
とが人生の最終的な目的ではないことを知っておいてほしい。たしか
に、お金がある程度ないと好きなこともできないし生活もできないけ
どね

「早くお金持ちになりたいな。どうすればなれるかな?」
「まずは、種を撒くことね」
「種を撒く?お金持ちになるのに種を撒くってどういう意味?」
「そうね。自然の法則を使うことよ。でも、これじゃ分かりにくい
から・・・えっと、あさがおを例にとって説明するわね。翔馬君は、
あさがおの花を咲かせたいと思ったらどうする?」
「あさがおの種を買ってきてそれを土に埋め水をあげる」 
「そうよね、それと同じことをしてあげればいいの!まずは種を撒く。
これは願い事(望んでいることをハッキリさせる)を決めることに
なるわ。」


取り組む時間は最初は2分間だけ、
次は5分、10分という風に徐々に増やすとよいです。

思考の2段間構成
1善悪や好き嫌いによる価値判断をせずにありのままを観察する
その上で2はみんなと仲良くする方法を考えて話したり行動する

夜は疲れているので無理せず心を落ち着けるには動画など見ましょう
リラックスに専念した方が良いです
この動画はEQで高域を全カットして低域をブーストがおすすめです




引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪
というブログからの引用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!