プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNSなどネット上で愛車の画像を載せたいのですが、ナンバープレートの部分を上手い具合にきれいに隠す(塗り潰す?)方法を教えていただけますか。

A 回答 (4件)

「ペイント」というフリーソフトを使っています。

指定した枠内を白やお好みの色で埋めることができますし、あるいは、
ブラシで数字だけを消してしまうこともできます。
また、ナンバープレートの上に一時的に白紙を貼ってから撮影する方法はよくとられています。
    • good
    • 0

フォトショップとかお使いでないですか?

    • good
    • 0

自分の場合は『J-TRIM』というフリーウエアの画像処理ソフトを使用しています。


http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …

こちらでモザイクをかけたり、画像の一部をコピーして貼り付けたり(ナンバーの余白を文字の上に)しています。
ただ範囲指定が四角なのでナンバーが斜めに映っている場合、何回かに分けてちまちまと加工する羽目になりますが(苦笑)
「SNSなどネット上で愛車の画像を載せたい」の回答画像2
    • good
    • 0

ご自分の車だったら、画像処理じゃなくて撮る時に隠す。



https://www.amazon.co.jp/EMBLEM-%E3%81%AA%E3%82% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!