【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

彼氏は勉強はできるし、出身大学も優秀なのですが世間を知らないんです、、
人はよく誠実で女をあまり知らない。ただ知らないぶんセックスは下手で女々しい。
貯金はしてるし無駄遣いもしなさそうです。

付き合ってまだ3ヶ月ですが、相手は結婚を意識してちょくちょく匂わせてきます。
こんなに結婚向けで良い人はいないだろうなと思います。

が、一緒に過ごすとなんでこんなに物事知らないんだろう、とか、スマートに動けないやつだなって思ってしまうこともあり、
結婚しても自分が女性として満足できないんではないかと思ってしまいます。
その場合でも、結婚したら逃げられず浮気しちゃだめなわけですよね、
やっぱりこの考えなら別れるべきでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 色々な回答をくださってありがとうございます。どんな回答でも自分を客観的にみることができて嬉しいです。
    ただひとつ、言いたいことがありますが
    相手の前でバカにしたり、プライドを傷つけた発言や振る舞いはしたことないです。
    どちらかというと、会ってる時はどんな時でも楽しく相手を立てるようにできるよう意識してるのですが、
    遠回しに教えたり、ケアすることに疲れて、
    ひとりになるとこういったことを考えてしまうんです。。

      補足日時:2019/05/02 15:49

A 回答 (17件中1~10件)

この状況をこれから先の人生の一緒に過ごして共有出来るかどうかって事でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからずっと続く、というところに感じ入りました。
ありがとうございました

お礼日時:2019/05/02 23:07

お礼読ませていただきました。


結婚を決めるのは彼とあなたなので
大きなお世話かも知れませんが
「本人の前でバカにしたことは一度もない」
との事ですが、思っている事っていつか出ちゃうのではないかな、と思います。
結婚したら今よりずっと長い時間を一緒に過ごすわけですよね。
付き合って3か月で
これだけ不満が出るのに
それ保っていけるのかなって思います。
因みに
うちの旦那さんも
キャベツとレタスの区別がつきませんし、よく言葉を忘れますし
諺や漢字も色々と知らないですけど
「5歳児にいってあげるつもりで」
なんて、私は思ったことないですよ。

確かに結婚は生活の安定も大切ですけど、
それ以上にお互いの気持ちが大切だと思います。

ご自分でよく考えて
幸せになれる道を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにその通りですよね。
深く沁みました。ありがとうございます

お礼日時:2019/05/02 23:06

別れて相手にまともな女性と幸せにしてあげて下さい


そこまで計算して浮気まで入れていたら
話になりませんしね
貴方は結婚する価値がない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したら勿論浮気するつもりはないです。
倫理感は大事にしてますし、相手と向き合ってる方だとも思います。
だからこそ今こうして悩んでるのです。

お礼日時:2019/05/02 15:39

別れなさい。


直球ですがそれが一番でしょう。
付き合っている今から不満があるので結婚したら不満は爆発して離婚ってなります。
先が見えてるなら別れるのは当然ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。付き合ってる時になんとか相手のいい面見ようと思って、良い面の探し方を一生懸命考えたかったんけど、こうして想像して 愚痴しか出てこない時点でそもそも好転はありえませんよね。。

お礼日時:2019/05/02 15:41

他の回答者さんとのやり取りも読ませていただきました。


結婚しても誰も幸せになりませんよね。
なぜ迷っているのか疑問です。
あなたと別れたら彼は一時的に落ち込むでしょうけど
あなたと結婚するより不幸ではないと思います。
妻にバカにされながらの結婚生活なんて
ちっとも楽しくないでしょう。
もちろん、あなたも後悔すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでの回答で相手をボロクソにいってるので信じていただけないかもしれませんが、本人の前でバカにしたことは一度もないです。
相手がバカにされたと感じたことも多分ないと思います。
だからこそ結婚の話も出してきてます。

相手に指摘したり話すときは、あくまでプライドを傷つけないよう、遠回りして伝えるか、5歳児にいってあげるつもりで、聞かれない限りは会話から学んでもらえるように教えてます。

お礼日時:2019/05/02 15:44

そもそも何故お付き合いを始めたのでしょうか…? 条件のみ? 一つも好きになれるところもなく…?



好きではないなら結婚なんて地獄なだけですよ。別れたほうが質問者さんのためです。

少しでも好きだから始まったお付き合いなのであれば今の彼氏さんは色々と教え甲斐があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手から最初勢いのある好意をいただいて、デートは純粋に楽しく過ごせる。大事にしてくれそう。誠実そう。好きになれそう、と生理的にも嫌いな要素もなかったので、関係をスタートしました。
好きな部分を増やせていけばいいなと思ってたのですが、

会うたびに ものを知らず、例をいえば桜と梅の区別がつかない、藤の花がわからない、諺やものの名称をいおうとして言い間違える、ことばを忘れる、など日常的に「〇〇を言いたいの?」「〇〇でしょ」と *教えてあげる*ことがおおく、なんで私がこんなことを20代後半の男に指摘しなきゃいけないんだとうんざりすることが増えました。

向こうは私をしっかりしてて自分の足りない部分を持ってる人、とどんどん甘えるようになり、
私は自分がしっかりせざるをえないことはあっても、相手に好きな部分が見つけられなくなってきました。

私が忍耐が足りなくてもう少し頑張ってみるべきなのか、潮時なのかもこのタイミングだとわからず迷ってます。

お礼日時:2019/05/02 13:03

親父の目戦でも、そんな擦れっ枯らしのような女は、息子の嫁にはいらん!と思いますから、勿論、彼の両親は、そう思うでしょう。



それより何より、彼に対する貴女の愛が感じられないですから、別れた方が、お互いの為ですね。

出身大学のブランドが良くて、誠実であっても、生活のスキルがなければ、木偶の坊で、貴女は、満足できないでしょうから幸せには成れなのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木偶の坊、そうですよね。
愛はないです。
愛を見つけたいと思ってよく観察するようにしてるのですが、見事減点方式で嫌な部分しか出てこないんです。
卑屈な部分や、滑舌が悪い部分、変にプライドが高く、長文のラインで女みたいに自分の気持ち訴えてきたり、、
良い部分ってどう探せばいいんでしょう

お礼日時:2019/05/01 22:48

母親目線で言わせてもらうとそんな女は息子の嫁にいらん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。私が母親でもそう思います。
それと同時に、なんで子供時代にものごとに興味持てるように育てなかったんだって思っちゃいます。
男の人は女が結局面倒見ないといけない人種といいことでしょうか。

お礼日時:2019/05/01 17:28

まあ、今は引っ張ってくれる男性が良いと思いますが、実際結婚するなら、自分が主導権を握れる方が良いのですよ。


同居しろ、親の面倒を看ろと言い出さない世間知らずの方が、自分の方に引っ張りやすいですからね。

浮気とか恋愛感情だけで考える結婚生活はせいぜい3年くらいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。たしかにそうですよね。あとは相手にうんざりする頻度と幸せを感じる頻度どっちが多いかで決めようと思います

お礼日時:2019/05/01 17:29

今のうちに別れるべきでしょうね。



例えば、その彼と結婚し、アナタの方が浮気した場合、
頭のいい彼は、多額の慰謝料請求をしてくるかもしれません。


彼のためにも、
お互い、つまらない人生(時間)を過ごすことは無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。。
結局結婚=しがらみに見えちゃう人は好きな人でないということですよね

お礼日時:2019/05/01 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!