アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が、元カノと3〜4時間など、頻繁に長電話している事を知ってしまうと、彼女として自信を無くし、不安になりますよね?
例えそれが職場が一緒で、仕事の愚痴などを話し合っていたとしても、いくら気の合う仲間だったとしても、私と会っていない日に、お互いに電話かけ会ったりして、その通話記録が毎回長電話や、朝まで繋ぎっぱなし…というのがあったら、彼氏とこれから先お付き合いしていく上で、彼氏と元カノの関係について気にしてしまったり、不安になってしまうことは、当たり前ですよね…?

私だけが異常に嫉妬しているのか気になってしまいました。

ちなみに彼は職場の愚痴が少々人の悪口だったり、不平不満が多いので、私があまりにも愚痴を聞きすぎて、もう聞きたくないと伝えたのが原因だったと彼は言います。だったら、私に嫌な思いさせないように、自分の職場のことをよく知ってる元カノと話した方が、わたしにも負担をかけず良いかなと思った、と。

この人は、この先も、わたしとうまくいかなかったら元カノに頼るんだろうな…と、先行き不安になるのは、わたしの嫉妬心が異常なのでしょうか…。

なお、長電話の他にも、仕事と関係ないスタンプの送り合いや、ふざけた画像を送りあったり、なんと元カノの下着姿のような下ネタ画像を、彼の方からふざけて送っていて、元カノも「えっち〜」など送っていたりして、プライベートでもとても楽しそうなLINEのラリーのやり取りもあったので、余計に凹んでいます。

わたしが会いにいかない日は、元カノとこんなにLINEのやり取りしてるんだ…と。

彼はあくまで「もともと友達関係だったから、それに戻っただけだから、これが普通のやり取りなんだ」と主張します。元カノの下着姿は悪ふざけで送ってしまった、と。それに関してだけは反省しているようでしたが…。

でも、私はそのLINEのやり取りをみて、実際会って性行為が無かったとしても、浮気だと思いました。しかし、彼は浮気でもなんでもない、というので、私が浮気というのは間違っているのかな、と考え込んだりしてしまいます。

元カノとの連絡をやめてほしいと伝えると、相手に伝えたのか、本当に仕事のみの連絡まで減らしてはくれましたが、わたしが夜にアルバイトに出かけている時に、彼からLINEが入り「元カノと仕事の電話するから」と報告が入るだけで、私は不安と怒りで、とても苦しい思いをしました。1度だけではなく、2回、3回と続くたびに、彼を思いっきり責めたり、怒りをコントロール出来ずに暴れてしまったこともあります。

職場が同じだから切れない。それは充分に理解しています。私と付き合うときも、元カノとは友達に戻る、と言われ納得しましたが、正直、ここまでやり取りされていたことを知ると、忘れようと思っても忘れられない苦しい自分がいます。
もう彼に対して、信用できなくなっているんだと思います。ですが、元カノ以外の事では、彼は優しく、とても良い人で、理想的な彼氏そのものなので、彼と過ごす時間がとても楽しくて、余計に苦しんでいます。

確かに私も、仕事や趣味の関係上、男性と2人でファミレスなどで会話したり仕事の話ししたりすることもあります。あとは、夜のアルバイトもスナックなので、確かに彼も嫌な思いをしていたと思います。
しかし私は彼を安心させてあげられるように、スナックにもなんども連れてきて、みんな彼のことを歓迎していましたし、過度な接客などはもちろんしていません。趣味関係の男性陣にも、彼は何度か紹介していますし、私は安心させてあげられるかな、という意味で彼に紹介していたんですが、彼は私に「自分の行いは棚に上げて俺の交友関係まで束縛しないでほしい。元カノだから切ってくれっておかしい」と言います。

しかし私からしてみれば、理由は「元カノだから」ではなくて、元カノとのやり取りや、あまりに頻繁で親密なやり取りの方で、切ってくれと頼んでいるのです。そういう過去があったから、嫌だ、という意味で…。

私は、その出来事がきっかけで、何度も彼と元カノの事を責めてしまいましたし、元カノに嫉妬するあまり、彼が元カノの名前を出すだけで怒ってしまったり…。彼はどんどん疲れてきているのがわかるし、前ほど私の事を好きな様子も無くなってきているのが分かります。

正直に元カノの件で自信を無くしている。と話してみても「だから仕事だけの電話にしたろ」とか「名前だしただけじゃん」とか「自分だって夜の仕事してるだろ」とかになって、彼はもう私をこれ以上安心させてあげられない、と言った感じになってきています。

私が考え方を変えるべきなのか、妥協が必要なのか、それとも、元カノと繋がり続ける彼氏に勇気を持って別れるべきなのか、自分でも彼を許してあげられない器の小ささに落ち込みつつも、彼に対する怒りが残っていたりして、混乱しています…。

A 回答 (3件)

そんな人やめておいた方が身のためです。


最低すぎる。
元カノも最低、有り得ないです。
そんな事続いたら普通に不安になります。
話を読ませていただいて、イラっときました。
と、同時にこんな不安がたまってると思うと…
同じ女性として胸が痛みます。
主様には主様の新しい未来を求めた方がいいのではないかなと思っちゃいました。
付き合いの中で、そんな事を繰り返したり、その場しのぎで話して終わったりしても、付き合い自体成立しないような…(これは完全なる個人的な意見でお願い致します)
女性の中でもタイプは色々分かれるとは思いますが、
付き合いの中で一緒にいて精神的に落ち着いたり…
そういったものが土台となって、自信になり、モチベーション上がったり、お互いが向上できる付き合いが良いですよね…
私も過去に似たような事されましたけど、
そんな彼氏を選んだ自分に自己嫌悪し、好きな気持ちと彼氏の態度のギャップで更に落ち込み…
これでは自分がダメになると思って別れましたよ。
主様が心から信頼し、お互い良い付き合いができる人に辿り着けたら…と、思います。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



貴女の彼は、同じ職場の元カノと、最初は友達だったのが、男女の関係となり
付き合うようになり。また別れた。別れたあと同じ職場だからと、友達に戻った。
でも、とても仲がよい。

では、なんで別れたのだろうね。
どちらかがイヤになったのか、男女の関係にはなって付き合ったけど
やはり友達以上にはなれずに、男女にはなり得なかったのかな。

でも、貴女が書くように現彼女としては、面白くないよね。
当たり前のことです。

そういう彼と貴女は、どういう経緯で付き合ったのでしょうね。
こういうケースはあるんだよ。
それはね、貴女の彼のほうがその女性にフラれたりなどして、まだその女性に
気持ちが残っているときに、それほど好きにはなってない新規の女性を
繋ぎで付き合うこともね。
だから、この場合は付き合ったと言っても、気持ちも中身も本当に貴女のことを
大事にしようなどとは思ってないケースもあるよね。

ところが女性のほうは、もう私達は付き合っているんだという
気持ちになってしまっていて、ちゃんと彼女として扱ってよってね。

>私は不安と怒りで、とても苦しい思いをしました。1度だけではなく、2回、3回と続くたびに、
彼を思いっきり責めたり、怒りをコントロール出来ずに暴れてしまったこともあります。

貴女の気持ちは理解をしますが、こういうことをすると、オトコは一気にさめていくものですよ。

>元カノ以外の事では、彼は優しく、とても良い人で、理想的な彼氏そのものなので
彼と過ごす時間がとても楽しくて、余計に苦しんでいます。

元カノ以外のことはと、書いていますが、その元カノのことで貴女はイヤな思いをしたり
嫉妬したり暴れたりしているんだよ。

よく女性でもね、私の彼は暴力を振るいます。とても悩んでいます。
でも、暴力を振るう以外は、とてもいい人です。
その暴力で困っているのに。

貴女も同じだよね。

貴女の質問は長文ですね。困っているから、そのやり場がないからだと思いますが。

彼のこと、元カノのことの関わり合いが、たくさん書いてあるけど、
そういうのは、別なところに置いておくね。

男女が付き合う。基本的には楽しく付き合うのがいいよね。
たまには喧嘩してもね。

片方だけが相手のことが大好きだからと、それが嫉妬からとはいえ
我慢したり、苦しくなったり、苦しくなって暴れたりする恋愛は、
それを無理に継続しようと思っても、そういうのは、もう男女が
付き合っているとは言えないよね。片方が疲弊するような恋愛をしていると
もう片方のほうも、そういう相手に対し、同じように疲弊をしてしまう。
結果、別れることになります。楽しくないからね。

今貴女の彼も、元カノと必要以上に仲良くしているのも悪いんだよ。
口では友達だなんて言っているが、まだ恋愛的な気持ちが残っているのかもしれない。

でも、貴女のほうはほうで、その彼に一生懸命になりすぎて
ノメッテしまっているところもあるようですね。

一生懸命になりすぎると、どうしても、私は貴方のことが大好きなのに
それに引き替え、私が想うほど貴方は私のこと考えてくれてないじゃないよと
そういう不満が出てくる。

そうすると、男のほうはそういう彼女が重くなっていってしまう。
貴女のいいぶんは、彼が私の事を大事に思うのであれば、元カノとか
そんなに仲良くしなくてもいいじゃないよ、なんだよね。
元なのだからってね。

しかし、男のほうは、貴女に弁解しながらも、元カノ仲良くしている。

不満を持ちながら相手のことが大好きだからと、文句いい付き合っていても
気持ちがいつもすっきりしないでしょう。

こういう場合は、好きだから別れられないではなく、
文句がたくさんあるようだから、言ってもはじまらないことだから
貴女から別れるしかないんだよ。

>自分でも彼を許してあげられない器の小ささに落ち込みつつも、

こういう問題でもないよ。器の問題というより、嫉妬が強かったり
独占したいという気持ちが強い女性なのだと思います。

嫉妬させるほうの彼も悪いのだけどね。

別れたほうがいいよ。恋愛って、もっと楽しくやっていかねば。
悲壮感までもってするものではないよ。
    • good
    • 5

なら別れたら良いのでは?



さほど貴女の事を好きでは無いのですよ。

求めてばかりで与えていないから浮気されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お聞きしたいのですが、

>求めてばかりで与えていないから浮気されます

と、ありますが、
私の文章からそう感じたのでしょうか?

実は私も、
彼が元カノと連絡を取っていたのは私にも原因があったんじゃないかと、悩んでいるのです。

もしかしたら彼に怒っているのは私の一方的な嫉妬心で、彼からしても何か言い分があるんじゃないか、とか、でもされたショックも大きくて、モヤモヤしているのです。

何か私の文から感じとられる私の悪い部分がありましたら、
是非とも、詳しく「こういうところが浮気される原因だよ」という部分を教えていただけると、とてもありがたいのですが…。

お礼日時:2019/05/01 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A