dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って半年になる年上の彼との話です。
普段は愛情をとても感じますし、私も彼が大好きで誠実にお付き合いしています。

先日、私の家でくつろいでいるときに、彼の携帯に電話が来ました。彼は発信元をみて「仕事の上司だ」といい電話に出なかったので、「私のことは気にせず出ていいよ?」と伝えました。でもその時携帯のディスプレイが見えて、女の人の名前が表示されていたので、「上司のことを名前で読んでるの?」と聞くと、「同じ苗字が二人いるから」と最初は言いましたが、私が不思議そうにしているとしばらくして苦い顔で「・・・元カノだよ」と言いました。

彼によると、電話が来たのは久しぶりでこんなタイミングで来るなんて・・・とのことでした。ここでわたしが「そうなんだ」と受け流せればよかったのですが、何で元カノから電話が来るの?まだ関係がつづいているの?と、色々な思考がめぐって「だったらなおさら出てよ」と言ってしまいました。彼はしぶしぶ電話に出て少しの間2人で仲好さそうに話していました。
自分が話していいよと伝えてしまったのですが、この後ひどい嫉妬や電話を許してしまった自分への後悔でふてくされて、「自分が電話に出ろと言ったのになんでそんな態度をとるんだ!」と言われて喧嘩になってしまいました。

仲直りはしましたが、それから毎日言い知れぬ不安でいっぱいです。
元カノとは何もないという彼の言葉は本当だとは思うのですが、
久しぶりと言いながらよく話してるんじゃないだろうか?
なんで元カノと話してる時に、「いま彼女といる」と言ってくれなかったのだろうか?
もしかしたら関係が続いてたり、内緒で会ってるんじゃないだろうか?
などと、考えなくてもいい方向に思考が向かってしまいます。
彼に直接聞こうとも思いましたが、また喧嘩になってしまうのは嫌でなかなか言い出せません。
携帯の履歴を見せてもらいたい!という思いもありますが、彼にだってプライベートはありますし、自分がされて嫌なことはしたくないので・・・。

どうしたらこの不安を取り除けるでしょうか?
何かアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

   > 彼に直接聞こうとも思いましたが、また喧嘩になってしまうのは嫌でなかなか言い出せません。



  > どうしたらこの不安を取り除けるでしょうか?


  彼氏さんと結婚すれば他の女性と付き合うのを束縛する権利が出来ます。

しかし結婚する気が無いのであれば彼が誰と抱き合うのも自由ですからせめて
隠さないで堂々と目の前で浮気して貰いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

<彼氏さんと結婚すれば他の女性と付き合うのを束縛する権利が出来ます。

確かに私に束縛する権利はないですよね!
でも付き合いって権利とかじゃなくてお互いの信頼関係で成り立ってるものだと思うので、誰と付き合っても自由でしょ?なんていう自分勝手な人とはお付き合いしたくないですね^^;

彼とはこれからもずっとずっと一緒にいたいです。浮気とかは隠さないでと伝えてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 23:00

電話に出ていいと言ったことを後悔していると謝ってみては?


ちょっとした焼きもちで強がって出ていいと言ったけどやっぱり悔しくって悲しくって辛くなってしまった。つまらない焼きもちを焼いたばかりに不安が大きくなってしまって後悔している。と。

素直に自分の気持ちを伝えれば彼も意地を張らないだろうし、彼女が辛い思いをしていることに気が付いて何か聞けるかもしれません。男性は言わなければわからないんだとよく聞きますし言われます。
怒っているばかり、不安に思っているばかりではどのように考えてしまっているのか伝わりませんので、責めるのではなくて謝って自分の気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか。

会話も大切なコミュニケーションです。どのような形で話を持っていくのかで結果が変わってしまうので彼の気持ちも考えながら伝えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後悔している、やきもちを妬いてしまったということは喧嘩した際に伝えて謝罪したのですが、「だから何?」みたいなことを言われて悲しくなってしまいました。なかなか気持ちを伝えるって難しいですね。

<会話も大切なコミュニケーションです。どのような形で話を持っていくのかで結果が変わってしまうので彼の気持ちも考えながら伝えてみてくださいね。

たしかに、もっていき方で結果が変わってしまうのは確かですね!もうちょっと考えながらコミュニケーションをとって行こうかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 22:54

仲良さそう=いつも電話している。



何でこのタイミングで=いつも話してる。

たまに会ってエッチとかもしてるかも(泣)

はっきり貴女の前で貴女の存在を伝えて貰ってはいかがですか?

二股って可能性も十分にありますし。

やましい事が無ければ貴女の存在を伝えて貰うのは簡単な事かと…。

同じ女として
貴女の思った事は間違えじゃないと思いますよ。

私も逆だったらそう思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

<はっきり貴女の前で貴女の存在を伝えて貰ってはいかがですか?

これだ!と思ったのですが、重い女って思われないかちょっと不安だったのです。
でもそうですね、こんなので関係が崩れるならそれまでの付き合いだったのでしょうね。

またいってみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A