電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲してる彼氏がいるのですが、元カノからの連絡が頻繁にきて困っています。
LINEの友達には元カノはいないので、インスタでやりとりしてるんですが(インスタはお互い鍵がついてて友達じゃなくてもやりとりはできるので)、本当に頻繁に連絡がきます。
彼氏からは 付き合った当初に携帯を見てもいいと言われていたので、その一言で安心して最初は見ないようにしていたんですが、同棲を始めて彼の行動がわかるようになると、携帯を絶対に離さない日と放置する日が極端なときがあったので携帯を見たら 元カノから連絡がきてやりとりしていました。見つけたときに 一度話し合いをしているのですが、「めんどくさい」「やましいことがなくても咄嗟に隠してしまう」等と言われ、でも 「お互いに未練はない」と言ったのでそれを信じその時は和解?しました。
ですが、それからでも 元カノから 元気ー?とか
普段生活してて私のこと思い出すことある? とか会ってはなさそうですが、頻繁に連絡がきます。
この前なんて、夜中0時近くに電話がかかってきました。元カノは彼氏に彼女がいることはしっています。同棲してるかとは知ってるかわかりませんが。

あと、ひとつ言えるのは 彼氏からの連絡はしていないように思います。全て向こう発信です。
なので、彼氏のことは信じても良いでしょうか、、

元カノについては 未練ありそうですよね。
面識はないですし、どうしたら阻止できるのでしょうか、、
毎日 不安でたまりません。

A 回答 (9件)

未練どうこうの前に、恋人が嫌がることを止めようとしない人は、誠実とは言えませんね。



そして恋人がいると分かっているにもかかわらず平気で連絡をよこす元恋人も、無神経ですね。なんぼ今は友達でも、普通の神経の人なら嫌ですよね。

理解してるとは思いますが、あなたの力で阻止することはできません。

文面から、彼のことを信じたい、擁護したい気持ちは伝わりますが…

悪いこと言いませんから、そんな人たちはそんな人たち同士、仲良くやってたらいいと思いますよ(笑)

連絡とるの止めてくれないなら別れるときっぱり言いましょう!

あなたがこの先ずっと不安な毎日を過ごすことも、彼と一緒なら我慢できる!ってんなら話は別ですがね。
    • good
    • 0

あり得ない。


会話も会話だし、私ならそんな内容に返事をしてるだけでさめる
    • good
    • 0

経験上、恋愛だけでなく色んな場面で毅然とした態度を取れない人は、近しい人を苦しめるだけですよ。

    • good
    • 3

失礼ながら、彼のような男を相手に同棲していると、再生不能な女になりますよ。

    • good
    • 1

彼氏にブロックしてね、と伝えるだけですね



それでもブロックしてくれないんだったら、彼氏と会わないようにしましょう
    • good
    • 0

一度きちんと話し合った?


まあ彼氏発信の連絡がないのを信じるなら元カノに問題はあるが、いちいち対応している彼氏もどうかと。
束縛するのはいやだから、こうも頻繁に連絡取り合うなら同棲解消しましょうくらいいっていいんじゃないかな。

あと、彼氏と元カノにだいぶなめられているのは自覚したほうがいい。
    • good
    • 0

元カノを切れないお子ちゃまは避けた方がいいよ。

要はそれも数に入れないともたない寂しいやからだからな。結局、カラテカ見たいに、自分に一番利益が欲しいだけの人間性の表れだ。
    • good
    • 1

んーなんとなくやましい事なくても隠したくなるのはわかるのでなんとも言いませんが、彼氏が律儀なのか連絡は取り合ってたいのかわかりませんがあなたが直接元カノにできる事は無いと思います。



彼氏に、同棲してるということを伝えて元カノとの電話はやめて欲しいし、出来れば連絡もしないでほしい。信じてたいし変にあなたを疑いたくないと伝えてみたらどうですか?
彼氏の意識を変えるには、あなたが彼氏を信じてるからこそ疑われる様な態度はしないでくれって事を伝えることじゃないかな?と思います。

不安だしイライラするし元カノうぜぇ!ってなるのもわかりますので、彼氏側にできる限りの事をしましょ(꒪−꒪ )
元カノに何かするなら何かあった時だけなのでそうならない事を祈ってます(・∀・)
    • good
    • 1

>元カノについては 未練ありそうですよね。


>面識はないですし、どうしたら阻止できるのでしょうか

①同棲を解消して彼氏さんと別れる (連絡があるということは元カノと切れてないのかも知れません)
②婚姻届を出して夫婦として同棲を続ける (既婚者に連絡してくる元カノさんの行動はNGでしょう)
くらいでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています