電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車のサビのとり方
私は現在姉の使っていた自転車に乗って通学しているのですが、サビの部分がとても目立ちます。GW中の休みに、サビを取りたいと思っているのですが、どうやったら取れるのか分かりません。わかる方、取り方を教えてください。

A 回答 (4件)

一番楽で、簡単な方法は、ソフト99の、これを塗る事です。

ホームセンターで、800円位。塗ると、シュワシュワっと、泡が出るので、拭き取ると、手品みたいにピカピカ!
「自転車のサビのとり方 私は現在姉の使って」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々試してみましたがやはりサビ落としが1番使いやすかったです。サビも綺麗に撮ることが出来ました!

お礼日時:2019/05/05 07:42

木工用ボンドを塗って乾燥後 剥がすと 錆びも取れると聞いたことがります。


紙やすりや スチルールたわしで擦ると取れますが メッキも剥がし その後また錆が早くに発生してしまいます。クリアー塗装を塗るなどの処理が必要。

スコッチブライト スポンジにヤスリが付いたようなものや 真鍮製のブラシも落ちます。
ホームセンターで 錆び取りクリームなども売ってます。
場所によって色々試してみては?
    • good
    • 1

ピカールが定番ですね。


これをウエス(ぼろぎれですね)に含ませ足り、歯ブラシにつけて磨き、
錆が取れたころ合いを見てきれいなウエスで拭き取ります・
安くて、若干研磨材が入っていますが、防錆効果もあります。
    • good
    • 1

錆び取り材をホームセンターで買ったらいいよ。


ダイソーにもあるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!