アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡くなった人って向こうの世界で、霊として年齢はあるのでしょうか?また見た目は死んだ時と変わってないのですか?自分は小学生の時に両親を亡くしたので、自分が死ぬ時には向こうで迎えてくれる両親の見た目が変わってないのか心配です。…

A 回答 (15件中1~10件)

向こうの世界って、何処でしょうか。

• 0

多分、死んだ時の記憶を引きずっているので死んだ時の年齢のままだと思います。

• 0

エジプトや中国では、死後の世界でもこの世と変わらず生活する、時には結婚したり子供を産んだりする、などとも考えられています。

であるならば、見た目なども変わっていそうです。
ところで、我々の見た目は魂ではなく肉体によって決められています。ですから誰から見ても同じく見えているはずですが、見る人によって印象が違ったり
、見る人や見られている人の気分によっても違って見えるものです。つまり、見た目は肉体だけでなく、本人や見ている人の気持ちによっても左右されています。
さて、死後の世界には肉体はないでしょうから、見た目は本人や見る人の気持ちだけに左右されることになります。つまり、本人が見てほしいと望む形に見えたり、見ている人が見たいと望む形に見えたりするのではないでしょうか。見せたい気持ちと見たい気持ちが拮抗した場合、気持ちの強い方に沿う様に見えたり、時には両方混じって見えたりするかもしれません。
    • 1

皆死んだときから印象変わらんでしょう。

その先のデーターがないからね。
死なないとわからんし、よく死後の世界は死ぬ死ぬといっていた時に見た夢でしょう。
    • 1

こればっかりは誰もわからない答えだと思う。

死なないとわからないしね。心配しなくていいと思うよ。その時になったらどうにかなるもんだよ。
    • 0

見た目が死んだときと変わっていないとしたら、爆発事故で死んだ人なんかどうなるんだろう…

• 0

霊としては年を取りません。

魂レベルの話になるので、そのまま次のステップに行きます。
見た目はその人に分かりやすい姿で出てくるはずです。
一度、中年以降に亡くなった女性が、お下げ髪で出てきたことがありますが、その人がその頃の姿が気に入っていたからその姿で出てきたみたいです。
多分、晩年病気で亡くなったとしたら、生前少しは元気だった頃の姿で出てくるはずです。
おじいちゃんが昔の子供の姿で出てきても、会いたい孫には分からないですからね。
    • 1

別な所に前に書いたけど・面白い川柳に「往復切符が買えるのなら・行って見たいな天国へ」とか・・・誰一人として

見て来た人は居ないけど・宗教的に色々言う訳です・でも日本人は三途の川・地獄・天国とか言いますが
外国の人は?違うでしょう・霊ってもし実在してたら・川中島の合戦で死んだ人・原爆で死んだ人・其処に行ったら?
霊に打つかって歩けないと思う・死=無だと思う一人です
    • 1

イイ意味合いで面白いところをついた、ご質問に思わず回答させていただきました!

あなた様の考えるようにいくと、あちらで出会えたとしてもおたがいに分からないかもしれませんね。

それはあなた様だけに限ったことでなくて、
私自身もそしてどなたもが・・・

あの世では歳を重ねているとしたら、先祖代々はどのような姿になっているのでしょう・・・???

想像しただけで、コワイ感じがしないでもないですよね。

お釈迦さまや神さまがいた
として、もし今後、
アチラの世界にご厄介になることになったら、

どんな姿になっているのでしょうか!?

人生100歳でも結構なシワがある方を目にしますが、何千歳もアチラの世界で歳を重ねているとしたら・・・、

・・・と想像したら、
コワイ感覚になることを

ご理解いただけたら、
さいわいです。

歳を重ねるのは、
みんな同様ですよね⁇

そんな中でも、
分からなくても、
気づかなくても、

アチラに逝った時には、
どうしてだか分からないけれど、出会ってお世話になったりするのかもしれませんね。

そう信じられそうではありませんか??

私は、そう思いたいですね。

そしてもし、私自身もアチラに逝った時には、
子孫にそう思ってもらえたら、イイなと思います。

その為にも、いまあるこの世での一瞬、イッ時を大切に過ごしたいですね・・・。
    • 0

悲しいかな、なくなった人はあの世には行きません。

あの世は存在せず、皆さんの空想の世界でしかありません。死んだ後は無限の宇宙に塵となって戻ります。
仏教で言う輪廻転生とは、物質が無限に宇宙の中を循環することを例えて言った考え方です。

なので、なくなった人がどうなるかなんて、無駄なことを考える暇があったら、自分自身が、残された人たちがどのよう用にしたら幸せに生きれるか考えて、実行した方がいいです。
    • 0