アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホから無料で050にかけられる方法ありますか?brastelというアプリが昔はあってコンビニでカードとしてあったらしいのですが、今は見当たりません。なにか他に方法ありませんか?
かけ放題にはしていても、スマホからはかけられない0120があったり有料の050ダイヤルにかけないといけなかったりして不便です。私はけっこうクロネコも郵便も使うので、せっかくあるフリーダイヤルつかいたいです。ブラステルなど調べましたが、高額料金にでもなったら怖いし、実際つかわれてる方の意見もきいたことないし、どんなものなのかわからず使ってません。アプリなど簡単な方法があれば、教えて頂けたらありがたいです。

A 回答 (3件)

>スマホから無料で050にかけられる方法ありますか?

他人の電話を借りる以外にありません。
提携してればご自身の050から無料で通話可能です。
が、050自体をお持ちでないなら無理な話しです。
    • 0

基本的に無料通話はキャリア契約でしか提供してないサービスなので諦めてください

因みに0120局番のフリーダイヤル(着信側課金)は

各企業がカスタマー・サポート業務をアウトソーシングしている関係から

0570局番のナビダイヤル(発信者側課金)へ移行しており

キャリア・サービスの無料通話対象外の局番でもあるので

事実上、無料で通話する事は出来ません
    • 0

>スマホからはかけられない0120があったり

その場合「携帯電話の方はこちら」と別の電話番号が案内されていることが一般的です。
例えば、通常の市外局番が別掲されていると思います。
そちらの案内を探して掛けましょう。

>有料の050ダイヤルにかけないといけなかったりして不便です。

050 は IP 電話(インターネット経由の電話番号)ですから、ケータイからは「固定電話と同じ扱い」となり、カケホーダイ系の課金されないものに含まれるはず。

おそらく 0570 (ナビダイヤル、ナビアクセスなど) と勘違いされていると思います。
0570 は通話料を分計するもので、発信する人には全国一律料金を負担させ、それ以降コールセンターまでの遠隔までの接続料金を受ける側が負担する仕組みとなってます。距離や時間帯による高額請求を強いないための制度なので、これを避ける方法はありません。
コールセンターとしては設備や人員に限りがあるので、最初から連絡が必要なユーザーには一定負担を求めることで、無駄にかけてくることを排除する意味合いもあるようです。

このような場合、「海外からはこちらの電話番号」みたいなものを探してみることいいかも。
    • 0