限定しりとり

お金持ちだったら、考え方とかある程度寛大になれたりすると思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

本当の金持ちは「せこく」「ケチ」ですよ。


物事や金に細かく狭い人が多いです( ̄▽ ̄;)

小金持ちぐらいなら寛大になってやろうという気構えがあるので
器を大きく見せようというエセ寛大が多いです(笑)
    • good
    • 0

あります


毎日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/07 08:13

それはありますね。


なんだかんだでお金で解決できるトラブルがたくさんありますから。
だからこそ、発生した被害は同じでもリカバリーの余地が全然違ってきます。


私が小学生だった頃、クラスに問題行動の絶えない困ったチャンがいましたが、彼への見解は大きく分かれていました。
寛容でいた奴の大半は比較的裕福でしたし、目の敵にしてた奴の中には貧乏な子もいました。

トラブルとしては…。

・授業妨害により進行が大幅に遅れる
裕福→塾で補える
貧乏→教育に回せる余裕なし、学校の授業が生命線

・給食の食缶をひっくり返してメインディッシュのハムカツを全滅させる
裕福→そんなのよりおいしいものを普段から食べられる
貧乏→滅多にありつけないご馳走だった

といった具合に、人間性の問題ではなく単純に与えられてるリソースの問題だったりします。
他の世界でもこういう条件の違いはあると思いますよ。

ケチにケチを重ねて財を成したという人なら話は変わってきて、上に挙げた例の貧乏な子と同じ方向性で不寛容になるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/07 08:14

金持ち喧嘩せず!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/07 08:14

相当なお金持ちに


なったら変わるかな?-w

体験してみないと。
とりあえず、変わるに、一票
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/07 08:14

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。


教科書は数千年、数千億人の力で作られています。

自分1人の考えや独学で街の一人一人に聞いて歩き、

世界史を完成させることなんて、

1000年あっても不可能ですよね。



お医者さんや社会に役立つ人を目指しましょう。

お父さんやお母さんに喜ばれることほど嬉しいことはないです。

社会に喜ばれることほど幸せなことはないのですよ。

医大の人はバイトをするにしても時給5000円がザラです。

結果を出すためには。
”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。

決して豊かさだけに力を集
中させてはいけない。豊かさを増やすと同時に感謝の気持ちや謙虚さ、
そしてあなたが思っている豊かさ、つまりお金。でも、お金では買え
ないものも大事にすることを忘れないでほしいの。お金持ちになるこ
とが人生の最終的な目的ではないことを知っておいてほしい。たしか
に、お金がある程度ないと好きなこともできないし生活もできないけ
どね

「早くお金持ちになりたいな。どうすればなれるかな?」
「まずは、種を撒くことね」
「種を撒く?お金持ちになるのに種を撒くってどういう意味?」
「そうね。自然の法則を使うことよ。でも、これじゃ分かりにくい
から・・・えっと、あさがおを例にとって説明するわね。翔馬君は、
あさがおの花を咲かせたいと思ったらどうする?」
「あさがおの種を買ってきてそれを土に埋め水をあげる」 
「そうよね、それと同じことをしてあげればいいの!まずは種を撒く。
これは願い事(望んでいることをハッキリさせる)を決めることに
なるわ。」


取り組む時間は最初は2分間だけ、
次は5分、10分という風に徐々に増やすとよいです。

思考の2段間構成
1善悪や好き嫌いによる価値判断をせずにありのままを観察する
その上で2はみんなと仲良くする方法を考えて話したり行動する

夜は疲れているので無理せず心を落ち着けるには動画など見ましょう
リラックスに専念した方が良いです
この動画はEQで高域を全カットして低域をブーストがおすすめです




引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪
というブログからの引用です。
    • good
    • 0

そうではないでしょう


反対です

寛大な人が、金持ちになれる(可能性が大きい)のでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/07 08:15

長いこと苦労して金を貯めた人と、


親の会社とか富くじで一気に金が転がり込んだ人では、
考え方も異なるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/07 08:15

結局お金を得るに至るまで、真っ直ぐさとか損得勘定の無い姿勢とか他者の失敗への寛容など、様々なものを失っているので、「寛大」といってもどこか余裕の無さは感じます。

・・・というような人を見たことがあるのですが。

元々お金持ちの家庭に育った子はそういった「金と引き換えに失ったもの」が無いので、やはり寛大で余裕ある感じの人が多いと思います。お金持ちで得するのは結局子供とか主婦だけですね。ビジネスマンは失うものが小さくないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/07 08:16

寛大かどうかわかりませんが、今とは考え方が変わると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/07 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!