プロが教えるわが家の防犯対策術!

「死にたい」ってSNSで言ってる人達は構ってちゃんですか?

A 回答 (7件)

SOSだと思いますけど・・・


しょっちゅう発信してるならかまってちゃんかも知れませんね。
でもSOSには違いないと思います。
    • good
    • 1

わざわざ人の目に触れるところで「死にたい」と言うんだから、それを見た人に絡んでほしいんでしょう。



「死にたい」=「慰めて欲しい」「話し相手になって欲しい」

そんな意味でしか無いでしょ。
    • good
    • 1

まぁ構って欲しいと思ってなかったらわざわざ口に出す必要はないですものね

    • good
    • 1

ご質問から、「うつ病傾向」の性格の人達である可能性が高いです。


つまり、うつ病になりやすい性格があることが知られています。そして、こういう人達は何かのプレッシャーにより「うつ病」を発症します。
うつ病の人には「死にたい」という考えが強く、酷くなると突然自殺を実行します。
日本人の自殺が多いのはうつ病を見逃しているため、という説もある程です。

ちなみに、軽いうつ病の人は「明るく振る舞っていることが多い」のです。
「憂鬱で死にたい」というのは、かなり病気が進んでいます。

結論から、「死にたい」を安易に言っている人は「うつ病」の傾向があります。
ご参考まで。
    • good
    • 0

繰り返すなら、死ぬ死ぬ詐欺の構ってちゃんだと思います。

    • good
    • 2

構ってちゃんですねぇ…



でも、誰かが構ってあげないと
構ってちゃんは永遠に苦しんだままなんですよねー

自発的に自分自身を助けられない構ってちゃんも悪いですけどね!
    • good
    • 0

構ってちゃんというのは少し違う気がします。


辛くて苦しい気持ちをどうしたら良いのか分からなくて、誰かに解って欲しい、前向きになるきっかけが欲しいと思っているのだと思います。

あなたも「死にたい」と思うような経験をすれば、その人達の気持ちが理解出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!