アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海上保安学校では今でもボロクソに罵倒されたり暴力を振るわれたりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

マジレスは思う壺。

A:>今でもボロクソに罵倒されたり暴力を振るわれたりするのでしょうか?

過去にボロクソに罵倒されたり暴力を振るったりしていた という証明をお願いします。
Aはそれが事実であるという前提でのものです。
このような質問をする以上、そのように考える根拠をお持ちの筈です。

未証明の仮説や願望=事実 という前提で主張を語り、その前提=事実 と誤認させるのは詐欺師や詭弁家や工作員の常套手段です。
未証明の仮説や願望=事実 という前提で考察しているうちに、その前提=事実 と誤認してしまうのは、思考力の残念な人がよく陥る罠です。
「海上保安学校では今でもボロクソに罵倒され」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
YouTube見ました

〉ボロクソに罵倒…

あり得るでしょうねぇ… 命の危険を伴う訓練や現場では、本人だけでなく仲間の命を危険にさらしてしまう。そんな中で基本を疎かにしていると「何やってるんだ!死にたいのか!」とか罵倒されるのが特別職の宿命でしょう。
特に危険が伴わなければ、一般的な指導なんでしょうね(^^)
〉暴力を振るわれたり…
今の時代、まず無いでしょう。
ところで危険が伴う訓練中に貴女が基本を疎かにした瞬間、「何やってるんだ!」とヘルメットの上からメガホンで叩かれたら、それ、暴力と思いますか?

一般の学校や会社とは異なる危険を伴う環境と思いますから、それなりの厳しさは覚悟しておいた方が、入校後に楽できると思いますよ(^^)
それに苦楽を共にする同期がいるから、乗り越えられるんだと思いますよ(^_-)☆
    • 0