人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在1歳、3歳の子を持つシングルマザーです。

4月から上の子が認可保育園への入園が決まっています。
求職中で入園しました。

今は一時預かりを利用し週3日間ヘルス店で働いています。

今後の為に通信教育でいくつか資格をとる予定なのですが、風俗勤務一本で不正をせずに保育園に在籍することは不可能なのでしょうか?

方法があればそうしたいです。不可能な場合は近所でパートで64時間働きそれを申請して風俗と掛け持ちする予定です。

お店のアリバイ会社などは信頼性にかけますし、自分でなんとかしたいです。

風俗嬢が母親なんて!というご意見は重々承知しておりますが、今は生活を安定させるだけの貯金をして、資格をとって、子供が保育園生活に慣れたところで昼間の仕事に就職したいと思っております。

過去の質門を見る限り風俗嬢は業務委託、個人事業主に当たるとのことですが、この場合自営業として開業届?等を提出し、確定申告をし、自分で就労証明書を出すのでしょうか?

詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

いつから収入あるか?

わかりませんが…
行政サービス利用なら、
確定申告は必須ですからね

所得を申告しないと、
脱税に成ります

過去7年遡り罰則もある
犯罪に成りますからね

風俗や水商売は、
個人事業主扱いになる

収支報告書を作成して、
確定申告します

今は白でも、
帳簿作成が義務です

わからない方には、
税務職員が無料で教えてくれます

経費計上が出来ますから、
領収書は保管する

今はマイナンバーあるから、
昔の様には行きません

店も税務調査が入れば、
すんなり支払先を喋るよ

所得によっては、
保育園は難しいかもよ

母子家庭でも低所得者が優先で、
所得が高い方は難しいと
言われてますからね

どちらにしても、
所得は申告した方が良い

せっかく稼いでも、
差押えされたら意味が無い

仮にダメでも…
幼稚園は無償化になる
延長保育を利用すれば、
なんとかなるからね

風俗は悪いコトじゃない
しかし脱税はマズイ

風俗だからダメじゃなく
年収が引っ掛かる可能性あるよ

余計な世話でしょうが…
堅気は風俗開業出来ません

ホントのオーナーなんて、
表に決して出ません

雇われ社長や店長も、
知らない場合も有ります

風俗は裏社会の資金源
店は信用してはダメですよ
    • 2

>この場合自営業として開業届?等を提出し、確定申告をし、自分で就労証明書を出す…

あらら、今まで確定申告をしていないの?
それはいけませんね。
大急ぎで期限後申告をしましょう。
いつ頃から始められたのか存じませんが、5年前の分までは申告する義務が残っています。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/s …

本来はホステス等として源泉徴収
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/g …
されなければいけませんが、たぶん、所得税など何も引かれていないのでしょう。

まあ源泉徴収されていなくても確定申告を怠りさえしなければ、あなたが罪に問われることはありません。
安心して下さい。

確定申告は各年ごとに「収支内訳書」
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/yo …
を作成して「確定申告書 B」
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/yo …
とともに税務署に郵送するだけです。

用紙は PDF を自分で印刷すれば良いです。
支払者の証明などは一切必要ありません。
自分だ付けた“家計簿”などを元に収支内訳書を作れば良いのです。

確定申告書を出すとき、控えも一緒に持って行った税務署の受理印を押してもらいます。
受理印のある控えが、個人事業主であることの公的証明にもなります。

開業届は、開業から 1ヶ月以内に出すものであって、何年も前からやっているのなら今さら出す必要はありません。
http://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/ann …

就労証明書は、その保育園に
「個人事業主の場合はどうしたらよいのですか」
と聞いてみて下さい。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …
    • 0