グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

4月から、育児休職明けで、復職するにあたり、1才6ヶ月の子を保育園に預ける予定です。

就労証明書には、8時間勤務で書いてもらったのですが、当面の間は、様子をみながら、短時間勤務を予定しています。

最短で、4時間勤務も選べるのですが、その際、なにか問題はないでしょうか?

A 回答 (2件)

まったく問題ありません。

待機児童を多く抱えている市町村だと、短時間のパートは入園の優先順位が下がってしまうかもしれませんが、就労証明書が8時間勤務で出ていて、将来的にはその時間勤務されるということであれば大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。
将来は8時間です。
安心しました(^。^;)

大丈夫だと思いますよ。

私の働いていた市の保育所は、働いてなくても預けている親もいましたから。
『就職活動中』も預けられるみたいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました(^。^;)