プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園が決まり、入園説明会があります。その際に就業証明書が必要なのですが、、

4月から保育園に行くことが決まり、
2月末に保育園の入園説明会があります。
事前に送られてきた資料の中に、保育園に提出する就業証明書があり、勤務時間などを記入して、入園説明会に持参するようにとのことでした。

保育園申し込みの際に行政には、就業証明書は提出はしております。

職場の復帰面談は、入園説明会が終わってからしてもらった方が、復帰日や勤務時間なども上司に相談しやすいかな?と思っていたのですが、

以下質問です。

①こういった就業証明書は、産休前の勤務時間を書くものでしょうか?

②皆さんだったらいつのタイミングで復帰面談をしてもらいますか?入園説明会前?それとも後?

③保育園にこのタイミングで就業証明書の提出を求められるのは珍しいですか?なかなか調べても出て来ず。。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

説明会に持参してくださいとの事ならば、その前に会社に行って証明書書いてもらいましょう。

質問になっていないと思う。
    • 3