プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は中学生です。
親からの暴力は何回から虐待といいますか?
何回暴力を振るわれたら(胸ぐらをつかまれて壁に押し付けたり、押し倒そうするなど暴言etc.)虐待といいますか?
学校の講習か何かで1度でもそういうのがあれば、、、と聞いたことがあった気がするのですが。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1度目からでもあなたが辛い、怖いと感じたらそれは虐待です。

子供にとって家庭という場所は恐怖に怯える場所ではなく安心すべき場所です。もし怒鳴られたりしそうな時は言い逃れされないように念のため音声を録音してください、怪我をさせられたら写真を撮って保管してください。正直すぐにでも「児童相談所虐待対応ダイヤル「189」」に電話して相談した方がいいと思います。1人で耐える必要はありません。どうか無事で。
    • good
    • 0

1回から虐待とされるケースもあります。


但し、子どもの看過し難い非行の戒めである場合、一定程度の情状酌量が与えられるケースもあります。
なぜ質問文に原因の記載がないのですかね?
    • good
    • 0

1度でも、です。

    • good
    • 1

1回はしょうがなくやってしまったという場合を考えて、2回からということで

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!