dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近両親に苦しめられて居ます
27歳になって
スマホ台所に充電して置いて寝ろとか
遊ぶ時は、
誰とどこで
何時から何時まで
とか
僕が喋ると少しずつめんどくさそうに逆ギレの
話し方されるので、最近晩ご飯自分は、
無言で食べてるけど
両親楽しく会話しています
4年前には、虐待暴力とか暴言暴力とかされてました
今では、暴言暴力される時あります
どうしたらいいですか

質問者からの補足コメント

  • 彼氏の親からこっちで住みな言われています
    戸籍簡単に外せれないみたいで
    さらに見つからないように
    手続きもかなり難しい
    言われてるのですか
    それって簡単に外せれますか?
    そして
    仕事も辞める時
    両親と僕が行かないといけなくなるみたいです
    警察とか弁護士など力借りてやるのは、
    出来るのでしょうか?
    教えてください

      補足日時:2022/08/21 21:26

A 回答 (6件)

彼氏の親も、協力してくれるんなら、甘えたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ちょっと頼んでみます

お礼日時:2022/08/21 23:24

>No1 知的で正規雇用にすらつけてないなら一人暮らしなんぞ無理域でしょ



手続き云々より自身がどうしたいかじゃないか、そのために知恵借りでここに意見求めてるんだろ、
なら戸籍、居場所とかより今安全になる事、彼氏所行くしかないやろ。
まあガンバレ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね言われると確かにごめんなさい
辛すぎて、すぐに載せてしまいました
参考にして動きたいっと思います
ありがとうございます涙

お礼日時:2022/08/21 21:55

何で27歳にもなって独り暮らし出来ないの?その辺が問題の種かもね、普通は仕事をしていれば独り立ちしている年頃ですよね、私は18歳で独り立ちしましたが貴方の質問を拝読して不思議な感じがしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/08/21 21:48

知的障害だから、何でしょうか?


確かに、大変な事もあるんでしょうが、知的障害を理由に逃げている様にも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すると知的障害関係なく
とにかく彼氏の家にずっと住めるように
進んだ方がいい事ですか?
両親と会わないようにする事ですよね?

お礼日時:2022/08/21 21:45

ていうかさぁ27なんだよね?


親離れ
子離れしないとね。
いずれ親は死にますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい27歳です軽度知的障害持ちです
とにかく両親には、二度会いたくないし
離れたいです。見つけられないように
警察に届けとか出したいです戸籍も外したいです

お礼日時:2022/08/21 21:35

家を出て一人暮らしする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうすると親は探しにきて何かされます殴ったり何かされそうで怖いです

お礼日時:2022/08/21 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!