アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に失敗を笑わられるくらいなら私の存在は皆無だと思いませんか?

A 回答 (6件)

人に失敗を笑われて、それで月収100万円もらえる芸人であれば、存在価値がある。

ま、その人たちより低いけど、居酒屋などで笑いをとるネタになるから、その失敗は価値あり。
    • 0

>私の存在は皆無だと思いませんか?

そもそも、失敗しない
完璧な人間って存在するの?

まぁ~アナタのポリシーなら
ココに質問する意味は無いね
    • 0

失敗をしない人など、私自身を含めて世の中には皆無と思っていますし、私自身もそれを笑われることもあれば、怒られることも、取り組む内容や失敗の程度により様々ですし、その経験も何度もあります。

その度に存在が皆無だなどと考えたこともありませんし、繰り返さない、二度と同じ失敗はしないと工夫や努力を重ねてきただけです。

大事なのは失敗するしない、笑われる怒られるではなく、だから今後は次はどうするのかだけのことかと。

失敗し、あるいは笑われて、それっきり逃げ出す、投げ出す、再度チャレンジすることを恐れ何もしないことの方が、自ら存在感を消し去る行為なのかと。

存在がないなどと考えられるのであれば、なくしているのは周囲ではなく、あなた自身の仕業です。

家の鍵や財布、スマホを遠くへ投げ捨てておいて、「なくした!」と騒ぎ立てている滑稽な姿でしかありません。
    • 0

笑ってくれなかったら一生それに気づけないかもしれませんね。

そういう人間のまま一生を終えるのと、笑ってもらってダメな点を克服して残りの人生を過ごすのと、どっちがいい?
    • 0

思いません。

笑った人も失敗しますから。
    • 0

失敗=勇気を出して挑戦した結果なので、笑われても誇って良いと思いますよ。

人に散々笑われながら、そんな人が失敗を積み重ねた後に、大きな成功を成す事ができます。七転び八起き。
    • 0