これ何て呼びますか

私のことを小5の頃からずっとからかってくる男子がいます。
今まで接点なんか何も無かったのに急に会う度にからかってきて、ずっと無視してますがついてきてまでからかってきます…。
あとは私の席にきて何回も話しかけてきます。
この状態が1年以上続いてます笑
でも周りに人がいなくなって私と1対1になった瞬間静かになるんです!
嫌われてるんですかね?
私は大人しい方なのでばかにされているのでしょうか。。
からかってくる内容も「静かなやつ!」とか…
一応係の仕事とか手伝ってくれるので、本当は優しい男子なのかな?って思います。
無視してもからかってくる場合はやはり先生に言うべきでしょうか?

A 回答 (4件)

好き何じゃないのかな?


シャイなひとほど そういう事してくるけどね。
素直じゃないから 貴方とどお接していいのかわからないだけなのかもね。
逆に私の事好きなの?って聞いてみたら?
ありえないわ!って言われたら
じゃあ からかうの辞めてね。
でいいと思いますよ。
    • good
    • 1

嫌わてるのでは無くて、その逆であなたに対して好意を持ってるんでしょうね。


だから、二人きりになると照れ臭いんだと思いますよ。
あなたが、その男の子事が迷惑だと思うなら先生に相談したらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

優しくはないと思います。

優しい人は嫌がらせはしないです、ただの嫌な奴です。

からかうってのは、相手が怒ったり困ったりするのを見て面白がるって行為なんで。
コイツなら何を言っても許してくれそうな自分より弱いと思ってる相手にする悪ふざけです。
迷惑な行為ですが、ある時点で質問者様を「からかってもいい相手」と認識してターゲットになったんだと思います。
質問者様は自分の舎弟と思ってる感覚なんですよ。甘えとか依存の一つです。

癖になっててムキになって続けてるとか、ゲーム依存症とかみたいな精神的な病の域だと思いますよ。

からかうもレベルがあって仲の良さとその後のフォローできるような関係性がある場合と無い場合で変わります。
イジリとか言われるものの多くが虐めだし、嫌がらせですから。何度も同じ事を言われるとムカつきますから。
相手の意思を無視したイジリは嫌がらせです。そんな相手に忖度したりサービスしなくていいです。


私なら忍耐の限界が来たら、皆んなが見てる前でその場の全員が引くくらいにブチギレて止めさせますね。
中学生くらいの頃に私もやられてました。そういうののターゲットは真面目で大人しい子かリアクションが大きい子で。
私はリアクションが大きい方でやられてました。最終的に休み時間中にブチギレて、教室の窓(3F)からその男の
カバン、教科書、机と椅子を全て投げ捨てました。その男も教師も引いてましたが、それで止みました。
そこまで出来なくても、何か言われて不快なら、不快感を顔で表現する、睨みつける、「それ面白いと思ってんの?」と呆れ顔をする。
白けた顔で見る、「面白くないし、どっか行って」「私にかまうな、面白くねぇんだよ」と淡々と言うとかです。

一番効果的な返しは「静かで暗いって言いたいの?そう言えば、自分は明るくて面白い奴と周りに思ってもらえると信じてる?ははは。残念だけど、誰もあんたの事を面白い奴なんて思ってないと思うよ」とニヤニヤしながら言うなど、相手を観察して、一番言って欲しくない真実をつきつける方法です。
    • good
    • 2

簡単です。

学校に行かなければいいのです。それが嫌なら、先生か両親に言った方がいいです。思い切って、言い返すのも方法です。「うるさい奴」と返答すれば、「なんだ。静かな奴ではないんだ」と思ってくれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!