プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に痩せたら復縁すると言われました。
長い上に乱文になりますけれど、多くのアドバイス等いただきたいです。聞かれればできる限りのことはお答えします。

身長163cm、66kgの女子高生です。
付き合って9ヶ月目の彼氏がいました。

元々痩せ方しか好きではなかった彼は、付き合った当初は体型はそのままでいいと言ってくれました。けれど体型が目につくくらい嫌になると喧嘩で痩せろと言われます…。


彼は私に悪いところがあるとそれを指摘してくれます。
そのおかげで私は人として徐々に変わることができています。
それはいいのですが、喧嘩をするとほぼ毎回「別れよう」と言ってきて、酷いときは罵声を浴びせてきたり、一度私の体型について酷いことを色々言われたこともありました。結局別れたことは一度もありませんでした。

私からすると彼の怒りは毎回一時的なもので、勢いで別れようと言ってきています。あとは構ってほしいという理由のときもありました。


2週間前くらいに妊娠疑惑があって、彼が一人でストレスを抱えてしまって、高熱を出して吐いたりもしたそうです。私の人生が関わっていたり、ストレスのせいで塾も休んで親にも申し訳ないなど…全部一人で悩んでいました。

それで「もう無理だ別れよう」と言われ、今にも自殺しそうな状態だったので「好きだから別れる」と言いました。
喧嘩の最後の方では妊娠疑惑が晴れて、相手にも余裕ができて「復縁するつもりはないけど友達になら」と言われたのでそうしました。

けれど次の日、話の中で「まぁお前の彼氏だからな」と言われて、「え、今?」と聞くと「おう」と言われてあっさり復縁をしました(^_^;)


そこからは今までにないくらい甘えてきたりして、本当に私のことが大好きなんだなってわかるくらい愛情表現をしてくれていました。


しかし、昨夜また喧嘩をしてしまいました。
原因は私の友達(A)が、普段全く使わないチャットアプリのグループでAの彼氏(B)のアカウントからいたずらで私に卑猥なことを送ってきて、それを私が自分の彼氏に相談をしたからでした。

Bとは全く接点も面識もなく、無視くらいでいいと思って無視をすると決めました。そうすると彼氏が「なんでブロックしない?なんでそんな友達とつるむ?プライドがなさすぎる」などと怒ってきました。
その後途中から「俺に女のlineは追加させないくせになんで男と同じグループにいるんだ」と怒りの理由が変わりました。

私は1月頃にAにグループに招待されました。招待といってもされれば強制的に入るシステムだったし、Bはその中で一言も発していませんでしたのでいないも同然で、退会できることすら知らなかったしそのグループのことはすぐに忘れました。全く気に留めてもいませんでした。彼も女の連絡先が残っていることがあり、それも気に留めてなかったと言って消して終わります。

彼は今回のことに関して「私に裏切られた」と言い、別れると聞きません。最終的には「痩せたら付き合う」と言われました。

けれど、そこに愛はあるのでしょうか…。都合のいい女になっているとわかってはいても、彼は高校生とは思えないくらいものすごく責任感も強く、将来性もあります。

喧嘩をすると本当にクズなんですけれど、受験勉強を何よりも優先して将来の夢のために努力をしたり、そんな中でも隙間時間に私が寂しがるだろうと連絡をくれたりと、本当に大事にしてくれました。

けれどもう潮時なんですかね…。お互い疲れるし、彼にもすぐに別れようというのはやめてほしいと言って、一旦治りはしましたけれど最近また始まりました。

人の性格ってそう簡単には治らないですよね…。でもいい人ではあるから、私が痩せて愛される人になればいいのかなとも思ったり…。あんなに良い人他の人のところに行ってほしくないんです。

質問者からの補足コメント

  • 別れたくないしもう「痩せる」って言っちゃったんですけれど、痩せたら私が優位な方に立てる可能性もなくはないですよね、見返すのも兼ねて痩せようかな…。

      補足日時:2019/05/06 17:46
  • 彼からの気遣いや思いやりがないわけではありません。むしろ物凄く大事にしてくれていたくらいです。

    ただ、喧嘩をすると本当に人が変わるというか、私の話にも耳を傾けてくれず、どうしようもありません。

      補足日時:2019/05/06 18:17
  • あーー、今回もさらっと復縁しました、、お騒がせしました。

    彼も自分が変わらないといけないのはわかっていそうです。私もそうです。けどお互いなかなか変われず。お互いの普段からの努力次第ですよね。頑張ります。

      補足日時:2019/05/06 20:40

A 回答 (7件)

21歳社会人です。



文章読ませてもらいましたが、
彼氏さんの思いやりがあまり見えないですね

あと「痩せたら」というのが全く共感できないです。
その彼氏さんは本当に質問者様のことが好きなのでしょうか。
あと、本当に質問者様と付き合いたいのでしょうか。
私にはそうは思えません。

彼氏さんは責任感も強くて将来性はあるかもしれませんが、
1番大事なのは質問者様との距離感であったり、お互いがお互いに対してどれほど気遣いができたり思いやりができたりだと思いますよ。

本当に大事にしてるなら、体型のことで復縁するとかは言わないと思います。
病気だとかを気遣って言うならまだわかりますがそうも思えませんし...

私自身はその彼氏さんとは復縁しない方がいいと思います。
ただ、文章の情報しか分かりませんし、その彼氏さんとも質問者様ともお会いしてないですし...
ここで色々な意見聞くのもありだと思いますが
自分の大切な友人だとか親だとか、信頼できる人に言ってみるほうがいいのでなないでしょうか。
彼氏彼女で今後付き合うかどうかの話なので
ここで得た意見だけを参考にするのは勿体ないような気がします。

どうか素敵な恋愛ができるように。頑張ってくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。付き合ったばかりの頃は痩せていたならまだしも、元々ですもんね笑

私自身の性格も酷いのは確かだとは思いますけれど、今回の件は、というか毎回別れるまでなるのは納得いきません…。

けどいつも結局すぐに復縁するんですよね。頭が冷えたら結局は好きってことなのでしょうか(^_^;)それでも自分勝手すぎますよね笑

多分征服欲が強いっていうのもあると思います

お礼日時:2019/05/06 18:08

すぐに別れる事をお勧めします。

愛する人に、絶対に痩せろなど普通はいわないです。
愛する彼女が少し太っても言い方はあるはずです❗世の中には心から優しい男性は数多くいますから。間違いなく別れるべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。客観的に見ると私もそう思います…。けれど結構関係も続きましたし、彼がいつか変わってくれることを信じて付き合いたいという気持ちもあったり、、

お礼日時:2019/05/06 18:08

あなたがいっぱい笑ってくれて、それを自分の事のように嬉しく感じるのが彼氏なんじゃないのかな


相手の男性は、あなたのことを”ただの所有物”としてみてるだけで愛してるとか大事にしたいなんておもってなくない?
”自分にとって都合の良い存在”にする行動で、二人の未来を、貴方の事を考えた行動じゃないとおもう。

ダメな男すきだよねー おんなって。”共依存”みたいな変な関係ができちゃってる^^;
単純にかんがえてみてね。お互い信頼関係や尊敬がうまれて、あなたが思い描く温かい恋人な関係になれる日がくるとおもう?  見切ったほうがいいとおもう。高校時代ってほんといろいろときめきみたいなものを感じられる本当に貴重な時間。 もったいないよ、その元彼と貴重な時間を費やすのは。

「彼がいつか変わってくれることを信じて付き合いたい」
あなたは純真なひとだとおもう。でも残念ながら相手の男性はかわらないよ。変われない。あなたに捨てられて数年後くらいに変われるかもしれないけど、あなたと付き合いを続ける中ではぜったいに変わりません。
ずるずるいって限りある時間を失うか、新しい出会いを経験して、希望をみいだすか。
他人がごちゃごちゃいっても、やっぱり決めるのはあなたですからね。自分の為に高校時代をふりかえったときに幸せな思い出がでてくるようにね。

ちなみに妊娠をおそれるってことは なまでしちゃってるんだよね
https://blogs.yahoo.co.jp/inoti333mamoru777/6310 …
赤ちゃんは中絶されるときに恐怖で逃げる。

このブログ記事をよんでごらん、もし妊娠しておろすってなったらある程度赤ちゃんが人間の形になるまで待って、そのあと手足をきって分解して取り出す。赤ちゃんはお腹の中でにげられない。痛覚もあるとおもう。この世で一番安心できる母親のおなかのなかに、金属がはいってきて自分の手足をきりおとして殺されるんだよ。

とりあえず、この記事は相手の男性にみてもらっておこうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、本当の事は本人にしかわかりませんし、なんともいえません…。

生では絶対にしません。彼が許しません。一度ゴムが破れてしまったんです…。それ以来彼がものすごく生理が来たかとか心配していて…(_ _;)

お礼日時:2019/05/06 18:31

仮にダイエット成功すれば、


他人の評価が変わります。
見える景色も変わります。
貴女の意識が変わる為
復縁はムリだと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたの彼への評価が客観的に正しい判断だとはとても思えません。



そもそも妊娠疑惑が出た時に、どれだけ悩んで苦しんだとしても”もう無理だ別れよう”と言う人間のどこに責任感があるというのか?
喧嘩した時以外はいい人だ、と言いますが、そもそも”〇〇さえなければいい人”というのはダメ人間のことです。決していい人ではありません。
ですので客観的に見れば、その彼はダメ人間です。

しかし人の好みはその人それぞれ。
あなたがダメ人間が好きなタイプなのかもしれません。
そんな彼が好きならそれもまた恋愛というものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言葉足らずでした…妊娠疑惑の時に別れようというのは妊娠していなかったらです。妊娠していたら責任を取ると言っていました。

お礼日時:2019/05/06 19:10

そこに愛があるのか?


私はあると思います
彼も貴方が好きなんだと思います
でも、彼の好きな貴方は、何を言っても許してくれて、ふたりの関係の主導権を自分に握らせてくれる貴方が好きなんだと思います

今回も、自分の怒りの処理を、貴方を痩せさせる条件を出して、貴方がその条件を呑む事は想定内のはずです

貴方がこれからも、こういう付き合い方でも彼と一緒に居たいのなら、我慢するしかないと思います
他の方もアドバイスしていますが、貴方の反応は、彼を擁護するような言葉に感じます
貴方は今は彼と別れられないと思います
    • good
    • 1

貴女が例えばみちょぱとかローラになったら?


想像してみて下さい。

貴女は素晴らしく美しくてスタイルが良く、誰しもが振り向くほど。

この間はたまたま撮影に来ていた某モデルさんにLINEのIDを貰ったけどいつものこと。

もし、そんな状況でも今彼さんの言動に付き合えますか?

さらに、今彼さんが30キロ太り、顔も浮腫んで、同じ事を言っても好きで付き合えますか?


『はい』と胸を張って答える覚悟があるなら
それは愛でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています