プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の心理について教えて下さい。一年半ほど一緒にいた彼女と先月別れました。その後に自分の誕生日があったのですが、連絡は来なくそのまま過ぎましたが、先日1週間程遅れておめでとうメールが届きました。ずっと送るか悩んでいたらしく文面は堅苦しいものでしたが、来たことには嬉しかったです。
私はもう一度会いたい気持ちがあるのですが、返信も直接会ってお祝いできなく残念です、と何か意識しているのではないかと前向きに捉えてしまいます。女性の心理としてよく逆の行動をとるようなことを聞きましたが、本当は彼女はどのように思っているのでしょうか。

A 回答 (2件)

貴方がふったの?彼女がふったの?それに応じて、真逆になるのですが、


貴方がふったのなら、彼女は未練があるみたいに感じます。復縁したいのであればチャンスだと思います。
彼女がふったのなら、貴方への申し訳ない気持ちで、怒ってないかな?返事くれるかな?相談相手になってくれるかな?とゆう気持ちが、含まれてるかも?女の人は、結構元彼=男友達 に憧れがあるので、そうなると、周りから「いいなぁ」とか言われて気持ち良くなってる女もいるので、暇つぶしに丁良く扱われるよ。彼女にとって貴方は内情を知ってる人間な訳ですから、その辺はご自身の目で見極めて下さい。気をつけてね。( ・∇・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
どっちかと言えばふられた感がありますね。その時のケンカに対して、彼女から理不尽で非常識な事を言ってしまい謝りの連絡はありましたが、結局は性格の不一致ということでお互い暗黙の了解になった感じです。的確なアドバイスどうもありがとうございます。どうでもよくなった相手には連絡は送らないとの思うので今後の付き合いも考え、モッ尻さんのアドバイスを踏まえ、返信したいと思います。

お礼日時:2019/05/07 15:17

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
もう少し相手のこと知るようにすべきだと思います。
たとえば、「何をしてる時が一番楽しい?」や「どんな人が好みなの?」などと聞いてみてはいかがでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
次回会う事があれば仰る通り、寄り添って知るように努めていきたいと思います。

お礼日時:2019/05/07 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!