dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月の土曜日に新千歳空港温泉を利用したいと思っております。
夕方から翌朝にかけて仮眠をとりたいと思いますがHPに入場制限がありますと記載されてたので心配です。
そこで質問なんですが、入場制限は何時頃からかかることが多いでしょうか?
また17時ごろ入館予定ですがもし入場制限かかっていた場合待っていれば解除されるんでしょうか?
利用されたことが、ある方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

これは正しい答えが無いご質問で何とも難しいです。

午後の早い時間に利用したことがありますが、海外からの旅行者を含めそれなりに混みあっていました。入場制限は掛かっていませんでしたが。
なので「混んでいなければラッキー!」で利用されるか、仮眠(というか宿泊ですよね?)必須なのでしたら部屋を予約するかです。とはいっても6月ですと既に満室だとは思いますが。。。
翌朝までということですから千歳駅前など空港アクセスのよい場所を含めホテルを取るのが順当でしょう。
なお、空港内のエアターミナルホテルでしたら6月後半の週末であればまだ予約できる可能性があるように思います。シングルで1万円+αですが新千歳空港温泉も利用できます。

参考まで。
    • 0

時間ではなく利用者の数によってきまります。

特にリラックスルームは予約がいらないのでいつ満員になるかこればっかりは読めません。
午後5時よりもおそくなる方が満員になるリスクは当然高くなりますが、とはいっても例えば札幌でなにか大きなイベントがあった後などは、午後3時ぐらいからでも混雑することがあります。
ですから、とりあえず満員になった時のためにあらかじめ多少お金がかかっても予約をするか、さもなければ千歳市内のネットカフェなどチェックしておくなど、代替え案を用意なさるのもいいと思います。
    • 0