アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留年した友達との連絡について悩んでいます。
去年大学を卒業したものですが、友達は留年してしまい今年卒業をしていると思います。
その友達に会いたいのですが、どう連絡をとっていいのか分からないです。留年が決まってからは、私の方から1度会おうと連絡をしましたが、暇なときがあったら連絡すると言たっきり音沙汰がありません。
旅行も一緒に行ったしすっごく仲がよかったので、また会いたいと思うのですが中々難しいのでしょうか?
どのように連絡したらいいと思いますが?

A 回答 (3件)

貴方が友達の留年を気にせずに事あるごとに誘うですね。

実際留年を気にしてはいなくても一度のみのお誘いでは気を使わせているだけと
受け止められかねない為です。
    • 0

一度軽く(LINEとかで)連絡を取ってみて反応が薄かったら諦めますね。

その子が好きそうな話題で「●●観てたら、が〇〇がコレ好きだったなぁって思い出して。ずっと連絡してなかったけど、元気? 時間取れそうなら、近いうちに飲みに行かない?」って感じかな。

もしかしたら留年した後に退学してるかもしれないし、今年も留年という可能性もあるので。それ以外にも就職が決まってなかったり。何となく昔の友達に連絡する気になれない状況の可能性も多いですよ。単純に質問者様がが思ってるよりは友達と思ってない可能性もありますし。

全く連絡してこなかったって事は友人付き合いする気はあまり無いと思うので。
成功率は20%以下くらいに思って、気軽に連絡とってみたらいいですよ。
    • 0

久しぶり!元気?

とありきたりな感じで良いと思います。
そして会いたいと言う事を伝えて、また同じ様に濁されたら、友達は留年を引きずり、今はまだ会えないんだと思うので、落ち着いた数年後とかに期待をした方が良いかもしれませんね。
    • 0