アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ninja250 と250slはパワーとかって違うんですか??
やはりNinja250のほうが重量が大きい分、エンジンのパワーは強いのでしょうか?

A 回答 (3件)

乗り比べてはいかが?エンジン特性はハッキリとわかりますよ



パワーに惑わされずに自分の好きな方に乗りましょう^^

しかし、2stの新型は出ないものか・・・・
2stは良いぞ!!軽いぞ!!早いぞ!!出たら買いだぞ!!!!
    • good
    • 1

全然違いますね。


馬力の違いは、重量違いではなくて、エンジン形式の違いです。

ニンジャ250は2気筒エンジンです。37馬力。
ニンジャ250SLは、単気筒エンジンで、29馬力。

エンジンは、気筒の数が多いほど、馬力が出せますし、高回転まで回ります。

今は、絶版車になっていますが、20年位前までは、
250でも、4気筒のエンジンのバイクがありました。
たくさんありました。それぞれのメーカーから全部出てました。
250ccで4気筒エンジン45馬力が全盛期だった時代です。

当然、今のバイクよりも、高性能でパワーもあり、速かったです。

ちなみに、今僕が乗っている、ホンダのホーネット250は4気筒エンジンで、
40馬力です。
    • good
    • 0

Ninja250 の年式によって最大出力は変わりますが、


SL に比べて、最高出力は大きく、最大トルクは小さいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!