電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでバスのエンジンはうるさいんですか?ちなみに朝日バス日野ポンチョです

A 回答 (5件)

バスやトラックなどの大型車輌は、ディーゼルエンジンを採用しており、構造上、燃料の噴射ポンプがあり、その動作音が原因です。

最近は、大型車輌でも、ガスエンジンやハイブリッド車があり、そちらは静かです。
    • good
    • 0

ディーゼルエンジンだから。

    • good
    • 0

バスは車体が長いので、排気ガスを大量に出すからです。

    • good
    • 1

ディーゼルだもん(^w^)

    • good
    • 0

大きな出力を出すためです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!