最近、いつ泣きましたか?

道路ペイントに「バス専用7.30-9.30」と書かれていた場合、土日祝日平日問わず、朝の7:30〜9:30はバス専用レーンですか?
それともこれは平日のみでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    添付した写真は都内のとある道路ですが、道路ペインには「バス専用 7.30-9」としか書かれていないにも関わらず、上の標識は「日曜休日を除く」と書かれています。
    回答に信憑性がありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/07 23:18
  • 添付画像

    「道路ペイントでバス専用と書かれている場合」の補足画像2
      補足日時:2022/06/07 23:21

A 回答 (4件)

道路標識が優先です、道路標示には補助標識にあたるものは時間規制しかありません。


ですのでここの場合は平日のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道路に書かれているのは補助標識と考えれば良いのですね。

お礼日時:2022/06/08 00:04

NO.2です。


そうですね、失礼しました。
他の方もおっしゃってる通り、曜日は標識ですね。
言われてみると、地面には曜日は書いてないですね。
日曜休日は専用じゃなくて良かったですね。
    • good
    • 0

曜日について記載が無ければ、毎日です。


平日のみの場合は、時間の下に、土日を除くなどの記載があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

土日祝日平日問わず、朝の7:30〜9:30はバス専用レーンです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!