プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の日のプレゼントで、ガラス瓶のハーバリウムを送ろうと考えています。
私は今年から一人暮らしを始め、割れ物を人に送るという経験をしたことがありません(-_- )
ハーバリウムは4センチ×4センチ×15センチくらいの大きさです。小さなサイズなのでどのような箱、もしくはどのような包装で送れば良いのかがわかりません。割れ物の郵送の際に必要であるものを教えて頂きたいです!
または、贈り物を郵便局にもっていったら包んでくれることなどはあるのでしょうか?

無知な質問で申し訳ありませんが教えていただければ嬉しいです!

A 回答 (2件)

そーいうことね。

ガラス製品なので、厳重に梱包すればいいだけですが
中に液体が入っていますので、運送中に激しく揺れるとか横にすると中の液が漏れる場合があるので、購入されるショップで確認してくださいね

通販で購入できるような物だった、まあその辺の対策もしてあるから大丈夫でしょう

ショップ購入して、届け先を実家にすればいいでしょう

梱包は、エアパッキンで全体を覆うように(巻くように)して、それを箱に入れます、更に箱ごとエアパッキンで更に巻いて
箱に入れます、箱の底や上にもクッションを入れて、箱の四隅の隙間にもクッションを詰めて、中で小箱が動かないようにします。

箱の外側には、「ワレモノ」「天地無用」と書いたシールを貼っておきましょう

郵便局で出すときもガラス製品です、ワレモノですと言って出しましょう
    • 0

実家に帰って、直接渡したらいいやん

割れ物を人に送るじゃなくて、人にプレゼントをしたことが無いのですか?

直接手渡すのがプレゼントですよ

>または、贈り物を郵便局にもっていったら包んでくれることなどはあるのでしょうか?

全く無いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
私の実家は北海道で今は本州にいるので帰ることができません…大学生です、