電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホの買い替え悩んでます
格安SIMデータ専用でiPhone6s使ってます

iPhone6s中古で買って2年目です
バッテリの減りが早いので
7か8の中古かバッテリ交換かで悩んでます
この場合の、あなたのおススメは?
pcはウインドウズ
タブレットはアイパッド
携帯はアンドロイドです

質問者からの補足コメント

  • 現在6sを使っています
    なんで6s以上に変えたいんです

      補足日時:2019/05/12 14:34

A 回答 (6件)

バッテリーが気になるのなら、中古は選択しちゃいけません。



iPhone X/8/7/6s/SEの「バッテリーの持ち」を比較 | AppBank
http://www.appbank.net/2017/09/13/iphone-applica …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/10 08:40

中古は、どこまで劣化しているかは、以前の利用者の使い方などにより左右される。


よって、中古を買っても比較的早くバッテリーを交換しなければならない場合もありますね。

ただ、同じ買うなら、少しでも新しい機種の方がよいとなり8の方がよいかもしれませんけどね。
iPhone8を購入するなら、新品を考えちゃうよな・・・
MNPを行うと、ドコモだと総額 10,368円で購入出来ちゃいますからね。そして、13ヶ月後なり、プラン変更してもよいですし、解除金がかかってもよいなら、解約してもよいですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話はPHSからの乗り換えで月数百円
スマホは格安SIMで利用中なんで千円程度なので乗り換えはしませんよ

お礼日時:2019/05/12 09:17

最新機種以外は、6も7も8も言うほど変わりません。

中古を買うのはリスク(不具合/寿命/バッテリ低下)がありますので、MVNOで利用しているなら今のまま(バッテリ交換して)寿命まで使った方が、経済的には良いと思います。
そもそも中古を買うのは経済的ですから、中古を何台も買い換えるのは・・・

7か8を購入: 20,000~30,000円  6sを売却:8,000円
出費額はその差額ですね。
中古品を買ってもバッテリーの劣化問題はつきまとうでしょう・・・

●Appleで交換: 5,400円+税
●自分で交換: 1,000~3,000円(リスクあり)

------------
蛇足ですが、
4.7インチのiPhoneのバッテリーは、2,000mAh以下ですが、多くのユーザーが毎日充電しているでしょう。
中華Androidだと倍以上の4,000mAh超えが出ていまして3日ぐらい充電不要です。新品でも中古iPhoneを買うより安いです。
更に、DSDV(SIMカードを2枚利用可能)なので、貴方のように2台持ちで、iPhoneとガラホ(スマホですか?)を持つようなユーザーなら、DSDVの1台だけで利用できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一台のスマホはアンドロイドのASUSです
奥さんとFaceTime使うのでiPhoneなんですよ

お礼日時:2019/05/12 09:19

バッテリーが悩みの種ならバッテリー交換できるやつにすればいいんじゃないの。


機種限られると思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今あまり無いですねー
奥さんがiPhoneなので変えたく無いです

お礼日時:2019/05/10 18:32

iPhone6sに特に不満も無いので有れば、バッテリー交換をおすすめしますね。


7か8新品を検討なら未だしも中古と言う事だと、商品の状態(内部的に)がわからないので、後々高くつく可能性が有るので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね ありがとうございます

お礼日時:2019/05/10 08:41

Apple 製品限定保証、AppleCare+に入っていれば、バッテリー交換は、0円ですよ


https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/ba …

入ってなくても5400円ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
中古購入だったんで

お礼日時:2019/05/10 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!