dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はいじめられてる時、何が起きたかわからなくてすごい怖かったです。
いじめられたことはありますか?
教えてください。

A 回答 (1件)

男性です。

小学低学年の頃、その学校に転校してきたこともあって、いじめられた事があります。
でも、「何が起きたか分からない」という事はありませんでした。
「いじわるされている」とハッキリわかっていました。
そして、泣いて家に帰りました。
こんな事は、何回かありました。

しかし、その内、慣れて来ると、いじめている相手に腹が立ってきて、ある日、その男の子を押し倒して背中に馬乗りになって、逆エビがためで責めてやったところ、相手は降参して、それ以来、彼からいじめられることはなくなりました。

弱いからいじめられるので、こちらが強くならなければいけないと思いました。

人間は、大人でも子供でも、相手が弱いとわかると上手に出てくるが、相手が強いとわかると下手に出る、という悪い習性がある様です。
だから、舐められないようにすることが大事かと思います。

いじわるして来たら、睨みつけるとか、「やめろ!」と言うとか、場合によってはつかみ合いの喧嘩も辞さない、喧嘩になったら絶対に勝つ、という強い気持ちが大切かと思います。
あるいは、勉強で一番になって、相手を見返すとか、・・・。

世の中、いろんな人がいますから、気をつけて、相手をよく見極めて、舐められないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます