アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司との雑談で墓穴を掘って後悔しています。

私(34歳既婚)の職場は女性だけの販売業です。
女性上司(48歳既婚)は旦那とうまくいっていなく、離婚も視野に入れてるそうです。
そんな感じの上司なので、自身も過去お付き合いした男性からDVを受けた経験や風俗で浮気された事を正直に話してしまいました。
10代の頃の出来事なので、軽いつもりで話したのですが、
上司「何で浮気されたの?」
私「男性なんて皆影で浮気してるんじゃないですか?」
上司「浮気されたのはあなたに魅力がないって事になるのよ?」
と言われてイラっとしたので
私「私も自由にしたかったので浮気なんて気にしてませんでした。そもそも女性側も旦那さんだけで心って満たされるものなんですかね?」
上司「う~ん。誘われたらいっちゃうかも…。」
私「ですよね。違う相手と会って話して気分転換するのって大事だと思います」

なんて言ってしまいました。(泣)

正直私自身は旦那で全て満たされてますし、他の人と会うのもめんどくさいです。
ただ、上司自身も旦那が給与明細を見せてくれずに浮気されてる可能性が高い立場なのに、過去浮気された経験があるだけで、私に魅力がないと言われた事でいらっとしたんです。

↑この一連の流れがもやもやして頭から離れません。

上司に浮気される魅力のない子と思われ続けたら嫌だなとか、
旦那とうまくいってないんだ、、とか勘違いされたらどうしようとか。

くだらなくてすみません。
気にする程の事でもないのでしょうか?

A 回答 (10件)

気にしない、ただばれたら終わり、嘘はばれるからね

    • good
    • 0

上司の胸の内だけに留めておけるのなら何の問題もありません。



「女性側も旦那さんだけで心って満たされるものなんですかね?」という発言が一人歩きして、「あなたは浮気願望が強い」ということが広まってしまうことが問題だと思いますが。

「絶えず浮気相手を探している、すでに浮気している」というような話が一気に広まるのです。

その女性上司は離婚も視野に入れているくらいですから、他の男性に目が行ってもおかしくはありません。

ま、幸い男はほとんどいないようですから、近寄ってくる男もいないでしょう。

図太く生きるしかないですかね。
    • good
    • 0

美人は三日で飽きるが、ブスはだんだん面白くなる!!


ゆえにブスを嫁さんにしろ、と友人に教えられた事があります。つまり浮気されるのは、美人の証拠です。綺麗だが飽きるそうですから・・・・・そう捉えると、どちらになっても、自分なりに納得出来ると思いますよ。
    • good
    • 1

まあ、気にするほどでもないですけど


言ったことには、他人が介すると尾ひれがついて
話が変わることがあります。

それは怖いですね。

あの人、旦那さんで満たされなくて
色々さがして遊んでるらしいわよ

なんて最終的に脳内変換されてしまうと
面倒ですね。

上手くいっているいっていない
そんなプライベートのことは、いちいち言わなくてもいいですけど
他の人で気分転換はどうでしょうね~

これだけが引っ掛かります。
    • good
    • 0

「何で浮気されたの?」「浮気されたのはあなたに魅力がないって事になるのよ?」この言葉は、まさに上司が今自問自答している自分の葛藤のことを言っているということです。

本当は男性は、妻に魅力がないから浮気するわけじゃないんですけどね。浮気されている真っ最中の妻はどうしてもそう思ってしまい自信をなくすようです。あなたに投影して自分のことを言っているだけなので気にしないように。
    • good
    • 1

>私「男性なんて皆影で浮気してるんじゃないですか?」


>上司「浮気されたのはあなたに魅力がないって事になるのよ?」

上司の発言って一般論でしょう?

「男性なんて皆影で浮気してるんじゃないですか?」っていう貴女の発言に対してであって、今の貴女に「魅力が無い」という意味では無いと思います。
あくあでも、浮気された当時の彼氏からみて「そん時の貴女」に魅力が無かった!って意味だと思います。


それよりも「そもそも女性側も旦那さんだけで心って満たされるものなんですかね?」って発言の方が誤解されてると思うよ。

貴女が「今の自分に魅力が無い」と誤解したのと同様に、「旦那さんだけでは心が満たされてない」って誤解されてるかもしれないね。


でも、全体的に雑談じゃん!
すぐに忘れちゃう内容かと…
    • good
    • 0
    • good
    • 0

身から出た錆。



だからもう気にしない努力を始めてみれば。
他人からどう思われたくないならこれから気軽にパーソナルなことは話さないこと。
ひとは噂するしね。
もう忘れて今後は聞き役に徹した方がいいよ。

浮気するひとは浮気する。妻に魅力がなくなったからって人もいるし、生まれつきの性格もあるし、たまたま運悪くしつこい悪女に狙われたってこともあるし、一概にはいえない。
上司の場合、彼女に魅力がなかったから浮気されたって経験があるからそう言ったんじゃないですか?

どっちみち、身から出た錆です。
    • good
    • 1

あんまり情報与えない方がいいですよね


浮気=魅力ない、ってのも
妻より愛人は不細工セオリーあるのでなんともな話です。
    • good
    • 0

本音と建前は別、と上司も思ってますよ。


なので気にしなくてOKだと思います( ̄▽ ̄;)

>私に魅力がないと言われた事でいらっとしたんです。

おそらく上司の方はあなた様に魅力がないという意味で言ったのではなく、
浮気される=女性側に魅力が無いから、に結び付けただけでは?
一般的に考えてみてください。
奥さんに魅力があるなら不倫なんてしないでしょう?
なのであなた様に限った話ではなく一般論として話しただけだと思いますが。

あまり気にしなくていい案件だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!