性格いい人が優勝

生後2年半のトイプードルを飼っていますがここ最近左後ろ脚を急にあげるようになり、診察を受けましたが脱臼もしておらず脚の筋肉もしっかりしているとのことで様子見という形になりました

ですがそれから歩くこともしなくなり散歩に外へ連れて行っても一歩も動こうとしません

今まで家ではしっかり決められた場所でのトイレを済ませていましたが動かない為垂れ流しといった形になってしまいました

今現在はたまに歩きますが必ず左後ろ脚は上げた形で歩いています

今後の対応としてどうしたらよいかアドバイスをいただきたく思います

A 回答 (3件)

様子見 まったくよろしくありません とんでもない話しです


すでに生後2年半とのことです いまさら膝蓋骨脱臼はないと思えます

> ここ最近左後ろ脚を急にあげるようになり
左後ろ肢を使わずにすむだけなら残り三本肢での歩行走行を犬は身に
つけてしまいます 後ろ両肢を、あるいは両前肢を欠いてしまっても犬は
歩行が可能なのです 一歩も動けない 垂れ流し という点が不審です
    • good
    • 0

もう少し様子を見たほうが良いと思います。

    • good
    • 0

セカンドオピニオンで別な動物病院に行くのがベストだと思います。


稀に肉球の間や指の間にトゲの様な物が刺さっていたりする可能性も有りますが確認されましたか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!