プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の中で飼っている犬を散歩に連れて行き、帰ってきたとき足を拭きますか?
きれいにしますか?
大抵の人はきれいにするでしょうが、逆にきれいにせずにそのまま室内に入れてるひとはいるのでしょうか?

A 回答 (10件)

足拭くまでは家の中に入れません。

玄関で待機です!足を拭いてはじめて家の中に入れるのです!人間だって土足で入らないでしょ!愛犬も一緒です。
    • good
    • 0

普段は乾いたタオルで。

汚れた時(雨の後とか)は、赤ちゃんの お尻拭きで拭いてから家に上がってます。
今の子は特に、アレルギー気味で皮膚も弱かったりするので、毎回 洗うと一発でやられちゃうので。
その分、家の掃除の頻度を増やしてます^^
    • good
    • 1

家では、散歩の後は、風呂場に直行するようにしています。

シャワーの間に、玄関は拭きますよ。そのままは、不潔ですよ(>_<)犬にも猫にも、人間にもよくありません。
    • good
    • 1

汚れたら洗って拭く基本は引いておくので、その上を歩くと拭けるようになっている。

    • good
    • 1

家の子は、足を拭くまで家の中には上がりませんよ、じ~っと待ってます(笑)



・パピーからの躾です‥…散歩から帰ったらオヤツ
を必ず与えます、可愛くて愛しいです❗ m(__)m
    • good
    • 1

洗いすぎは良くないと聞きますがうちは、毎度お湯洗いしたり爪用ブラシで軽く洗って少しだけ肉球にオイル塗ってます。


土のある場所を歩くので洗わないと部屋のダニも気になるのでそうしてます。
    • good
    • 1

うちは温めのお湯で足を洗ってます。


嫌がるけど、汚れてるし、足の裏に何か刺さっていても、直に手で触って洗っているのですぐ分かりますよ。
そうすれば、早く病院にも連れて行けるし。
    • good
    • 1

もちろん、拭きましたよ。

純日本式の畳の部屋でしたから。犬もすぐ慣れて、ちゃんと足を差し出して、拭かしてくれました。可愛かったな。
    • good
    • 1

シャワーで洗います。

    • good
    • 1

こんばんは、初めまして



うちは拭いてます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!