アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、仕事の関係でワードプレスを勉強すべく実際にワードプレスをインストールし記事を作成しネット上に公開してみました。
しかし、記事のキーワードをgoogleで検索かけても自分の記事がでてきません。。
ワードプレスでは記事「公開」となっていますが、ネット上では公開されていないのでしょうか。
ネット上にアップするまでに自分が行ったことは以下です。

・お名前ドットコムでドメインを作成
・Mixhostでレンタルサーバを借りて設置(10日間無料でお試し利用)
・ドメインとサーバーを連携
・サーバーにワードプレスをインストール
・ワードプレスで記事作成
・記事を「公開」

何か足りない作業があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

「Google Search Console」サービスで調べてみて下さい。



上記サービスにブログのURLを登録すると、
早いと3分もしないうちに検索で記事が表示されるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

とても良いことを聞きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/11 18:51

ブラウザのアドレスバーに直接アドレスを入力して表示されますか?


これが表示されれば誰でも見ることは出来ます。
ただ検索から探すのは難しい。
   
以下でGoogleに登録する。
https://wacul-ai.com/blog/seo/internal-seo/googl …
   
Googleの検索に直接アドレスを入力して表示されれば、登録はされている。
しかし登録はされていても、検索順位は簡単には上がりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスを直接入れると表示されます!!
無事公開されているようで安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/11 18:53

>しかし、記事のキーワードをgoogleで検索かけても自分の記事がでてきません。



当然です、検索に現れるまでに1週間から3ヶ月ぐらい掛かりますから

>ワードプレスでは記事「公開」となっていますが、ネット上では公開されていないのでしょうか。

設定が間違っていなければ、公開されていますよ
まだロボット検索に引っかかってないから、検索サイトのリストに表示されないんです。

Google Search Consoleで、そのサイトのURLを検索してみてください
https://search.google.com/search-console/welcome

そうすれば、早く検索データベースに登録されますから、他人が検索した時に表示されるようになります
3ヶ月も待たなくてもいいってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
とても勉強になります。
早速サーチコンソールで検索してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/11 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!