アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ質問でカテゴリを複数選びたい場合はどうしたら良いですか?
マルチポストとか警告メールが来たのですがヘルプみてもわからず問い合わせしようとしたらURLがどうこう難しくて断念しました
ダメなのですか?

A 回答 (6件)

>同じ質問でカテゴリを複数選びたい場合


諸氏の意見にもあるように、規約違反です。
面倒でも、ひとつのカテゴリーでひとつ質問をし、締め切った後でまた質問するということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2024/04/13 18:48

複数カテゴリを選びたければ、ほかのサービスを使いましょう。

少なくとも教えてgooでは使えません。

マルチポストは投稿ガイドラインによって禁止されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/04/12 19:08

投稿ガイドライン



https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

【他の人に不快・迷惑と感じられてしまう行為】
下記のような行為については、たとえわざとではなくても、結果として他の人にマナー違反であり不快・迷惑と感じられてしまう可能性があります。もし知らずに行ってしまった場合でも、繰り返さないようにご注意ください。

■マルチポスト
教えて!goo内で、同一カテゴリーであるかどうかを問わず、同一内容の質問を繰り返し複数投稿(マルチポスト)することは控えましょう。
回答者の方がどれに回答すればよいか混乱したり、質問一覧ページで他の人の質問がむやみに流れてしまって回答が得られなくなる恐れもあります。

十分に参考になる回答が寄せられないなどで再度同じ内容の質問を投稿したい場合には、必ず先の質問を締め切るか、質問を取り消してから、再質問するようにしてください。
(※質問取り消しについて、詳しくはこちら)

また、最初にした質問に関連して新たな追加質問などがある場合も、同じように必ず先の質問を締め切ってから次の質問を投稿するか、最初にした質問の「補足」として投稿するようにしましょう。

■分割質問
1つのテーマについて複数の質問に分割して投稿する行為は、それぞれ単体では質問として成立しなくなり、回答者の方がどれに回答すればよいか混乱してしまうほか、全てを読まないと質問内容が把握できず回答者に負担となってしまうため、控えるようにしてください。
質問はなるべくわかりやすく簡潔にまとめたほうが、良質な回答も得られやすくなります。

■アカウントの共有
家族または友人同士などで一つのアカウントを共有することは、利用規約違反ともなり、また他の利用者に混乱を招いてしまいます。
教えて!gooで質問や回答を行う際には、必ず自分専用のアカウントを登録してご利用ください。

■意見表明目的の質問
自分の主義主張や意見、見解を表明し喧伝することのみが目的と判断せざるを得ないような内容を、質問として投稿しないでください。
特に、建設的な意見であり礼儀を著しく欠くような内容でもないのに少しでも否定や反対する意見の回答があれば、お礼や補足で逐一過剰に反駁したり攻撃的すぎる反論を繰り返すような行為が見受けられる場合は、回答者への敬意や配慮、尊重の気持ちを欠く行為にも当たるとして、厳正に対処いたします。

■宿題や課題などの「作業依頼(丸投げ)」
学校の課題等に関して、ご自身なりに解答を考えたプロセスの説明も無く、単に解答のみをそのまま依頼・募集するような内容(いわゆる「丸投げ」)の投稿は、閲覧される方や回答者に不快に思われる恐れがあります。
また、社会的マナーや回答者に対する敬意や配慮、尊重の気持ちにも欠けていると思われる場合もありますので、お控えください。
まずはご自身で課題に取り組み、その結果どうしても一部の箇所について理解が出来ない、どう進めばいいか分からない、といったようなご自身なりの解答プロセスの説明もした上でアドバイスを求めるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい気をつけます!

お礼日時:2024/04/12 11:04

複数カテゴリーに同じ質問を投稿する=マルチポスト


ということですから、規約違反です

ぶっちゃけますと、ここの回答者はカテゴリーなんか見てない人が多い、新着から質問を探しているんで、複数カテゴリーに同じ質問を投稿してもプラス効果はありません

むしろそれをすると、新着一覧に、あなたの全く同じ質問が羅列することになり、回答者はまた空気の読めない奴がマルチポストしているっていう風に判断して通報が飛びます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/12 10:00

ひとつの質問で複数のカテゴリを選ぶ事はできないかと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
選びたい場合が多々あるので困りますね
ルールなら仕方ないですが
警告きてびびりました!

お礼日時:2024/04/12 09:39

一つのカテゴリーで質問して


回答がついたら締め切って
別のカテゴリーで質問する・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ質問が複数残らないよう時間差が必要なんですね
ありがとうございます

お礼日時:2024/04/12 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A