dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在存在しない、こういうカテゴリーを作って欲しい、というカテゴリーはありますか。
作って欲しいカテゴリー名を教えて下さい。
作って欲しい理由も教えて下さい。

逆に、このカテゴリーは要らない、というカテゴリーを教えて下さい。
カテゴリーが、要らない理由も教えて下さい。

A 回答 (5件)

アンケートカテゴリーは即刻廃止してほしい。

一番悪いのは、他人のプライベートを聞いておきながら、自分のことは何一つ言わない奴。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 11:49

要らないと思うカテゴリーは、


他の回答者の方が言っているように、ここのカテゴリーですね。

gooの運営担当者達が回答出来るような内容の質問ばかりです。
超初心者と、新規アカウントによる登録日が新しい
「捨てアカウント」による怪しい質問者の質問ばかりです。

そういった質問に回答をしてくる回答者達の中にも、
ポイント狙いの回答者や、やはりIDの登録日が新しい
新規IDで、入退会を繰り返していると思われるような
非常に怪しい回答者が存在しているように思います。
「成りすまし回答者」と言っても良いのではないのでしょうか。

そういった「成りすまし回答者」の嘘やデタラメによる
虚偽回答を鵜呑みに信用し過ぎている超初心者の一部の
質問者達も中には、存在していて、
「絶好のカモになる質問者」なのかもしれません。

そういった虚偽回答を鵜呑みに信用し過ぎて、
見抜く力や能力の無い、
超初心者の質問者達が哀れで愚かでなりませんね。

少なくとも、ここのカテゴリーで質問をする
超初心者やIDの登録日の新しい新規IDによる一部の質問者達も、
その質問に回答をしてくる一部の新規IDによる
「成りすましID」のような回答者達も、
非常に怪しいユーザーだという印象が有ります。

作って欲しいカテゴリーは、アンケートカテゴリーの中に、
いくつかの複数のサブカテゴリーを作って貰いたいですね。

なぜ、アンケート以外の他のカテゴリーの中には、
複数のサブカテゴリーが有るのに、
アンケートカテゴリーの中には、
複数のサブカテゴリーが無いのか、不思議に思う次第です。

特に、アンケートカテゴリーの中の、サブカテゴリーに、
常連ユーザー同士の馴れ合いの質問と回答のやり取りが
出来る専用カテゴリーを作って貰いたいです。

常連とそれ以外のユーザーをハッキリ区別出来るような
いくつかの、複数のサブカテゴリーを、
アンケートカテゴリーの中に、作って貰いたいと思います。

常連専用のサブカテゴリーが出来れば、
私は、そんなサブカテゴリーで質問も回答もせずに、
それ以外の、別のサブカテゴリーで質問や回答をしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンカテのサブカテを細分化して欲しい御希望ですね。

お礼日時:2017/10/15 11:51

「gooサービス」の文言をもっと具体的にしないと、どうでもいい質問や明らかにカテ違いの質問が全部ここにやってきます。


恐らくアプリとかLINEQからの人が、訳も分からずに書き込むんだと思いますが、そういう人向けに具体的なカテ名にしておかないと、ますます混乱するだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何でも受け付けるカテという風に捉えられてしまい易くその副次弊害が多く出そうですね。

お礼日時:2017/10/15 11:52

>こういうカテゴリを作って欲しい


「このQ&Aサイトについて」
「教えて!goo」カテゴリの旧名です。

そして
>このカテゴリは要らない
「教えて!goo」カテゴリ

要は名称変更してもらいたい、というのが正直な気持ちです。
何故なら、「教えて!goo」カテゴリがあまりにもノンジャンル過ぎるからです。
このカテゴリが本当は「教えて!goo」というサイト自体についての
質問をするカテゴリであるということを知らない人が多過ぎです。
単に「教えて!」と名前が付いているからここに質問すればいいや、という
質問者の気持ちも分からなくもないですが、最新の質問の大多数が
このサイトに関する質問では全くないというのも問題ではないかと思います。
名称変更すれば、ここがノンジャンルカテゴリだと勘違いする質問者も
少なくなるのではという思いを込めてこの2つにしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのように解釈されても全く不自然さを感じないくらいに私も思います。

お礼日時:2017/10/14 20:42

--このカテゴリーは要らない--


カテゴリを適切に管理出来る能力があるのかさえ非常に疑わしい現状での運営の糞野郎共の対応を見る限り、思い切ってカテゴリの下に置かれている細分化されたサブカテゴリを廃止の方向にもっていく方が良いのではと思っている・・!

糞の役にも立っていない「アンケートカテゴリ」は「おふざけ広場」とか「お戯れカテゴリ」とか名称を変えて貰いたい・・!
【真面目にアンケート収集を考えている参加者へ誤解を与えないためにも・・!!】
こういった場で真面なアンケート情報が得られるとは思わないし、ごく偶に真面目にアンケート的な質問を立てた質問者がいたとしても、現状レベルの参加者を観察した限りでは、真っ当な回答をしてくれる人はごくごく僅かで、データにすらならないと感じている・・!

--新たに作ってほしいカテゴリ--
など無い・・!
そんな事よりも糞野郎共の運営の管理能力を上げて貰う方が、どれ程気分良く楽しんで参加出来るか知れない・・!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

運営局の管理に、そつを感じられているご様子ですね。

お礼日時:2017/10/14 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!