アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooって全ての回答受付中の中から首突っ込んで来て回答する人が多いのでしょうか?
知恵袋はカテゴリーか特定の語句で同一人物が回答してくるのですが、教えてgooはカテゴリーも質問内容も全く異なるのに同じ回答者が質問3回に1回レベルで見ます。
しかもちゃんとした回答ではないし。
知らないけどマウント取る理由で首突っ込むのですか?

A 回答 (8件)

いつも新着から見ますもの。


そういう方が多いのかもしれません。
質問者さんが次々に質問されているからかもしれませんわね。3回に1回って、、
今日だけで質問を3回もされた?わけですかね。

特別に意識に持たれなくても良いと思いますよ。
皆さん、暇つぶしなのですよ。
質問してくださるから回答して遊べるの。
そういうわけで、別にマウントなんて関係ないかもしれませんね。ただ、質問にも回答にも、その人の人間性といいますか、個性は出ますわね。
色んな年代のそれぞれの育ちによって、、、
    • good
    • 5

質問数が少ないから、時系列で見ている人が多いのかもしれません。

    • good
    • 5

知恵袋は各カテゴリーで巣くってる(住みついてる)人が


多いのでそのカテに対しての執着心も違うと思いますし
質問数も多いと思います。

それと得意分野がそれで、それ以外のことは無知のカテ
マスも多数存在しますね。
    • good
    • 5

多くの人が新着の質問欄を見て回答しているからじゃないですかね、私もそうですし


ちなみに、カテゴリーを確認しないこと結構あります、現にこの質問のカテゴリーも、私は未確認で回答しています

>カテゴリーか特定の語句で
統計を見たわけではないですけど、カテゴリーを決めて常駐している人の方がこのサイトは少ないんじゃないかなぁ
    • good
    • 5

貴方の事が好きなのでは?

    • good
    • 5

全てのカテゴリの新着一覧から回答できそうな質問探してると、そういう風になると思う。



全てのカテゴリの質問一覧 | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/

自分も、↑をブックマークに登録して最初に表示するページにしてるし。


> 知らないけどマウント取る理由で首突っ込むのですか?

自分も知らんけど、そういう人はいると思う。
ブロックしとくのが良いのでは。
    • good
    • 5

ここのサイトのアクティブユーザー数は、Yahoo!知恵袋のそれと比べてかなり少ないので、それだけ分母が小さく、同じ回答者と遭遇する確率も上がるのではないですかね。

    • good
    • 6

そういう場所ですし、そもそも利用者数が違います。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A